ここから本文です

男木島へ猫に会いに行きたいんですが、迷惑の観光客たちのために島民が猫の観光客...

mod********さん

2015/10/3012:27:15

男木島へ猫に会いに行きたいんですが、迷惑の観光客たちのために島民が猫の観光客を別に歓迎しないと聞きました.私はエサもおもちゃも全然やる気がないんです.
私は写真ばかり撮りたいんですが

、これも迷惑になりましょか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/11/106:39:42

男木島の道は狭く、急坂がたくさんあります。そのため、「オンバ」と呼ばれる手押し車を利用する人が多く、原付バイクや小型特殊車も走っています。そして、島民の多くは高齢者です。

写真を撮るために狭い道で立ち止まれば、下から来た島民は待たなければいけません。エンジンの有無にかかわらず上り坂移動途中の停止・再出発は、連続して移動するより多い労力を必要とします。荷物を載せたオンバや車体そのものが重い原付バイクを坂で停止させれば、その重さを支える体力も必要です。

また、多くの観光客が写真をネットにアップしますが、島民はインターネットによる情報拡散を最も嫌っています。「個人で楽しむだけ」といっても、その約束を守らない観光客が多いので、素直に信じる島民がいるとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる