ここから本文です

スノーボードについてです、現在jonesのaviatorに乗ってます、今期、jonesのflagsh...

sku********さん

2015/10/3015:17:20

スノーボードについてです、現在jonesのaviatorに乗ってます、今期、jonesのflagshipか、hovercraftを買おうと思っていますが、どちらのほうがいいと思いますか?フリーランメインで考えてます

、カービングや地形など。aviatorがあるだけに、flagshipよりhovercraftのほうがいいかなとも思いますが、flagshipも気になります、どちらも乗った事ないので乗ってる人いたら、アドバイス下さい、後長さはhovercraftの場合156と160で悩んでます。身長は173体重78キロです、よろしくお願いします。悩みすぎてしんどいんです。助けて下さい。後こないだの質問に回答していただいた方ありがとうございます。アプリないで、お礼の返信できなくて、この場を借りてお礼させていただきます。

閲覧数:
8,934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/3100:04:48

体重64キロでフラッグシップの154使ってます。
試乗でアビエイターもホバークラフトも乗りました。

フラッグシップ乗ってないのに買うのはちょっとリスキーだと思います。
他の回答者さんも書いてますが、硬いです、トーションもガッチガチ。
普通に軽くスピードを出したくらいじゃ曲がりません。シナリません。
どんどん縦落ちします。
よほど急傾斜で、ぶっ飛んでも怪我しないいいコンディションで
己の限界を探るくらい飛ばしてやっと真価を発揮する板だと
思ってます。
ディレクショナルロッカーも飛ばした時点から足元が軽くなる感じ
です。
逆に飛ばせば飛ばすほど言うことを聞いてくれます。
乗りこなせてるかどうかはわかりませんが。

自分がフラッグシップ使うタイミングは、限られてまして
・めっちゃ空いてる時
・コンディションがいい時
・限界までぶっ飛ばしたい体力がある時
・パウダーも喰える時
・雪が柔らかいから大キッカーでコケても怖くない時
です。
持って行っても使わない日もあります。

もし、アビエイターだとスピードが乗ったときに物足らない
ほどのスピード狂だったらおすすめします。

基本、オールラウンドにフリーランを楽しむならアビエイターが
ベストチョイスだと思います。
セカンドボードで違う乗り味を楽しみたいなら、ホバークラフト
のほうが遊べると思います。
自分はサーフライド的な遊び方が多くて、今持ってるミドル
フレックスのパウダーボードと比べて試乗しましたが、
テールを振り回す感じがいまのより面白かったです。
オンピステでもしっかりカービングもできます。

質問者さんはしっかり体重もあるので、まだ自分よりは
フラッグシップのしなりを感じられるかもしれませんから
一概には断定できませんが、本気でオールマウンテンを
高速滑降するためか、パウダーで飛ばせるコンディションを
ホームコースが持っているならアリだと思います。

硬い板ばかりのジョーンズの中でも、体感的にマックス
に硬いと思ってもらって間違いありません。

質問した人からのコメント

2015/10/31 08:27:00

ありがとうございます、すごくわかりやすかったです。ホバークラフトにしようと思います。156と160で悩みます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/10/3021:12:22

こんにちは。

flagshipは硬いですよね。
13-14シーズンに164を使っていました。
同時期にオガサカのFC163も使っていましたが、flagshipはFCよりも硬いというか頑丈だなと思いました。このままテク選でれるんじゃないのと思ったほどです。

個人的見解ですが・・・
そして脚力のない自分は後ろ足で踏めず、パウダーで浮力を得られず撃沈しました。
ビッグバーンをかっ飛ばすのがFlagshipの醍醐味ですが、そんな所は日本には限られた場所しかなくサイドカントリー的なツリーとかだと遊べないと思います。
質問者様がaviatorに乗れてるなら問題ないと思いますが。

aviatorがあるならFlagshipはいらないと思います。
hovercraftの短いモデルでうにょうにょして地形で遊ぶのがいいかと思います。

というか、
メインのaviatorがあるのならセカンドボードはもっと割り切ってもいいかもしれませんよ。
・gentem ttssシリーズのRocket、the snowsurfシリーズのSpoonなどの短いモデル
http://gentemstick.com/ttss/
http://gentemstick.com/snowsurf/

・Tj BrandのRetro、Napoleon
http://tj-brand.com/product/2015-2016model

・OUTFLOWのCat
http://outflow.biz/board.php#board3

などなど、
いろいろ乗ってみると世界が変わりますよ!