ここから本文です

銀行印ってフルネームでも登録出来るのですか?

mek********さん

2015/10/3019:36:12

銀行印ってフルネームでも登録出来るのですか?

閲覧数:
2,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffp********さん

2015/10/3019:37:25

出来ますよ。しっかりと印鑑の形をしていれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/11/300:22:57

苗字だけでも、名前だけでも、フルネームでもできます。

フルネームで実印を作る方は多いですが防犯の為、銀行印は別のものにする方もいます。

ただし、三文判は登録できません。
同じものが沢山売られているので偽造で払い出される可能性があるからです。

外国人に限り、フルネームのサインも印鑑代わりに登録できます。

2015/11/200:07:17

使用できます。例えば、実印をフルネームにて作られる方も多くいます。実印を銀行印として使われるかたもいるでしょう。不安な場合には、直接確認されてみてもよろしいかと思います。ご参考までに。

miy********さん

2015/11/110:14:54

もちろん出来ますよ。シャチハタなどのインクが浸透式の印鑑じゃなければ大丈夫です。

nas******さん

2015/10/3020:41:16

もちろんです。
下の名前だけでもOK。
ただしすぐに崩れそうなやわな素材はダメ。芋版とか。あたりまえやね。