ここから本文です

アトピーや肌コンプで恋愛は諦めてるって人はいますか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/3022:49:43

アトピーや肌コンプで恋愛は諦めてるって人はいますか?

外見からは全然分かりませんが、
自分はよくストレスを感じたり冬場はアトピーが出やすくて跡も残っていて、
完全に女性としての自信をなくしてしまい恋愛を諦めてます。
幸い顔には出ないのでマシなんですが・・・。顔もキメが粗くて肌が綺麗とは言えません。
男性って結構女性の肌を見てるし肌が綺麗な女性しか対象にしませんよね。
素敵な男性と接する機会があっていいなと思ってもこんな体じゃなぁ、といつも諦めてます。

閲覧数:
2,275
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukikage326さん

2015/10/3100:27:54

アトピーなのは、仕方のない事で。それが理由で恋愛できない事もないですよ。
プールとか脱ぐとこさえいかなければ普通にデートできますし、アナタ次第です。
で、冬場は乾燥もありアトピーひどくなっちゃいますよね?病院でヒルドイドローションを処方してもらうといいです。これはただの保湿剤ですが、医療用なので効果もありますよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tviranwaさん

2015/11/210:05:04

あれは私が18の頃。
皮膚科によるステロイドの薬害で
全身に何千個もの小さな湿疹が出て
乳首なんかも細かくて分厚い
カサブタに覆われてて。

椅子に座ればズボンまで体液が湿潤してくるから、座布団を毎日持って専門学校に行ってました。

幸い、顔には薬を塗られなかったので顔は出ませんでした。

その時付き合い出した男性は
こんなの気にしない、
と言ってくれました。

自分で見るのも気持ち悪い身体でこのまま治らないなら自殺も考えていた時期、その男性にはかなり救われました。

その男性とは私の我儘から
わりとすぐに別れましたが、
1年後まだその湿疹がチョロチョロ出てる時に
今の旦那と付き合い出したので、
肌は男性はあまり気にしないと思いますよ。

まずは恋愛を諦めるのが一番駄目だと思います。
男性もそれを感じると、恋愛対象に見れないでしょうから。

諦めないで。

2015/11/123:01:35

私もアトピーです。
昔はあまりにもひどく、学校を長期間休んだこともありますし医者からも心配されました。もちろん顔にも出ます。
今も毎日薬を飲み、塗らないと悪化する日々です。
今はだいぶ良くなりましたが、恐らくまた悪化すると思います。
正直、恋愛諦めてる感じがあります。
他にも要因はありますが、理解してくれる人がいるか・・・と思っています。
けど、男女共に友達がいて、アトピーを分かってくれる人もいる。
なら、いつかそれを分かって好きになってくれる人もいるかな。となんとなくですが考えるようにしています。

nagikurokawaさん

2015/10/3111:07:38

相手から実際のところはどう思われているのか気になってしまいますし、自分でも周りの人と比べて劣等感を持ってしまいますよね。私もアトピーで、心無い言葉を言われたことがあるので分かります…。

気にしないで!と言っても、気にしてしまうものでしょうし難しい部分ですよね…。
でも貴方の中身を見てくれるような、ステキな人も沢山いるはずですよ。外見でとやかく言う人とは、先を見据えて付き合っていけませんし。
私の場合ですが、アトピーでも結婚できました。そして結婚してから、少しずつ改善していきました。

体質を変えるために、アトケアプロを飲んでいたところ症状が出なくなりました。
飲み始めて2ヶ月、まったく痒みが出ていません。肌も普通の人と同じようになってきました。もっと早くに出会えれば、人生変わっていたのかな?と思うこともあります。
http://atopi-na-all.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2015/10/3107:14:35

私自身、アトピーであり、その関係で多くのアトピーの方(男女問わず)と会ったりしていますが、女性についてはアトピーは恋愛や結婚について、問題になっていない印象があります

知り合いのアトピーの女性(5人、20~40代、いますが)皆さん、彼氏がいたり、婚約中、また結婚されています(5人とも)

元々アトピーになりやすい性格というのがありますが、他人想いや人に気遣いができるなど、男性からしたら、魅力的な性格です。(それゆえに、いろいろ抱えてしまって、悩みやストレスになってアトピーに影響をしているという状態かと思います)

見ている人はあなたを見ています(行いや性格を見ているという意味です)

将来を考えた時には、外見は2の次ですので、アトピーということを考えないようにしてみてください

外見でどーの、こーのいう人はその程度の人と思ってもよいでしょう

これはアトピーをよく見ている皮膚科の先生からも聞いた話しです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。