人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか?

人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか? また、ドローンのように人間の足の下に大量のプロペラのようなものをつけて空を飛ぶには、どれくらいの風量を必要としますか? また、足から下に火を吹き出す機械を付けるなら、どれくらいの火力があれば宙に受けますか? 腰だと、足につけた時と比べてどのように変わりますか? また、もし、火または風を噴き出し人間が乗り物を使わず空を飛べるようになった時には、飛ぶための機械を、背中、腰、足、どこにつけるべきだと思いますか?自分は腰がいいと思うのですが皆様の意見をお願いします。 (※人間への体の負担は考えないものとします。) 文章も質問内容もめちゃくちゃですがお願いします。 割と本気で言っています。

化学1,316閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

足の下はともかく、人一人乗せて飛ぶならこれが最小サイズだろうと思います。 http://www.gen-corp.jp/ どれくらいと言うなら機体(飛ぶための装置)+人間の体重 以上の推力が有れば良いのです。

その他の回答(1件)

0

>人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか? スカイダイビングでパラシュートを開く前の速度は、空気抵抗のため時速200km位で一定となる。 つまり、その速さで下から空気を吹き上げれば人間も浮くわけだね。 >足から下に火を吹き出す機械を付けるなら アイアンマンみたいなイメージのものなら、物理的に不可能と言っちゃっていいくらい。 現実には、アメリカのロサンゼルスオリンピックの開会式で、ロケットマンが登場したのが有名(マジで、人間が空飛んで着地する)。 >背中、腰、足、どこにつけるべきだと思いますか 天井からひもでぶら下がるのと理屈では同じだから、これは想像できるだろう。