ここから本文です

人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか?

kka********さん

2015/10/3023:43:43

人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか?

また、ドローンのように人間の足の下に大量のプロペラのようなものをつけて空を飛ぶには、どれくらいの風量を必要としますか?
また、足から下に火を吹き出す機械を付けるなら、どれくらいの火力があれば宙に受けますか?
腰だと、足につけた時と比べてどのように変わりますか?
また、もし、火または風を噴き出し人間が乗り物を使わず空を飛べるようになった時には、飛ぶための機械を、背中、腰、足、どこにつけるべきだと思いますか?自分は腰がいいと思うのですが皆様の意見をお願いします。

(※人間への体の負担は考えないものとします。)

文章も質問内容もめちゃくちゃですがお願いします。
割と本気で言っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l63********さん

2015/11/213:09:29

足の下はともかく、人一人乗せて飛ぶならこれが最小サイズだろうと思います。
http://www.gen-corp.jp/

どれくらいと言うなら機体(飛ぶための装置)+人間の体重 以上の推力が有れば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/10/3109:52:06

>人間を浮かすにはどれくらいの風が必要ですか?

スカイダイビングでパラシュートを開く前の速度は、空気抵抗のため時速200km位で一定となる。

つまり、その速さで下から空気を吹き上げれば人間も浮くわけだね。

>足から下に火を吹き出す機械を付けるなら

アイアンマンみたいなイメージのものなら、物理的に不可能と言っちゃっていいくらい。

現実には、アメリカのロサンゼルスオリンピックの開会式で、ロケットマンが登場したのが有名(マジで、人間が空飛んで着地する)。

>背中、腰、足、どこにつけるべきだと思いますか

天井からひもでぶら下がるのと理屈では同じだから、これは想像できるだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる