ここから本文です

フジテレビ系列のクイズやさしいねという番組は面白いですか?

フジテレビ系列のクイズやさしいねという番組は面白いですか?

閲覧数:
1,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2015/10/3110:40:46

Web上の番宣を見ただけで、番組自体は見ておりませんが、

要するに「やさしい=機転がきく」ってことが言いたいんでしょうけど、見る側に「やさしい=いい奴」といった意味と混同させちゃってますよね。
実際、機転がきいたってずるがしこくてやさしくない奴とかいるでしょ、
例えばスネ夫とかw。

「やさしい人なら解ける」なんていう口うるさいキャッチフレーズですが、これ裏を返すと「問題解けない奴はやさしくない奴」ってことですよねぇ、モロにw。
さすがに罪悪感ばらまいてるわけじゃないんでしょうけどw、
ふつうのクイズ番組としてやれば面白いのに、なんでこの時代にこんな「性格裁判」みたいな趣旨にのっとってやるんだろって思うんですよね。

  • sie********さん

    2015/11/502:04:38

    問題が解けないのは「解く気力がない」から。

    君は十分「やさしい奴」だから心配するな! (^ω^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2015/11/320:55:09

世の中のほっこりするトリビアを知ることができて勉強になりました。
しばらく続いてほしい番組ですね。
司会の内村さんも最高です。

kir********さん

2015/11/320:11:28

今見てますが…やさしいというより,日本人は気が利くなぁと関心することが多いです(^^)