ここから本文です

ジェフの用語だと思うんですが「繰り返す」って何ですか? サッカー関係のブログ...

pao********さん

2015/10/3113:00:35

ジェフの用語だと思うんですが「繰り返す」って何ですか?
サッカー関係のブログのコメントで「千葉は繰り返す」とか「繰り返せ」とかあるんですけど、一体ジェフが何を繰り返しているんですか???

何のことですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2015/10/3123:43:24

とても大事なキミの想いは
無駄になりそう試合は終わる
ほんの少しの僕の気持ちも
ネガりネガるよ

くり返すこのエジリズム
あの采配はまるで変だね
くり返す去年末みたいな
あの光景が甦るの
くり返すこのエジリズム
あのナビスコがウソみたいだね
くり返すこの負のループ
ああプラスチックみたいな守備だ

またくり返すこのエジリズム
このエジリズムこのエジリズム負のループ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/11/110:52:07

繰り返す ジェフ用語

<意味>
1. 圧倒的戦力を持つはずのクラブ(千葉限定)が、まさかの自動昇格圏外でプレーオフも勝ち抜けないこと。
2. 圧倒的資金力と、J2ならそこそこの戦力を持つクラブ(千葉限定)が、自動昇格圏を遠くに見ながら、プレーオフ圏ラインをうろうろした挙句、なんとかプレーオフ圏に滑り込み、やっぱりプレーオフは勝ち抜けないこと。

<語源>

2010年、江尻監督のもと初めてのJ2を戦う千葉は圧倒的な昇格候補と目されていたが、ふたを開けてみると江尻監督の手腕に疑問符のつく内容で勝ちきれなかった。(開幕でロアッソ相手に引き分ける取りこぼしをしたが、江尻監督なぜかロアッソにダメ出し。なんなんだ、この人)

これを揶揄する意味で当時の流行歌「ポリリズム」の替え歌である「エジリズム」がネット掲示板に張られるなどして、ネット上でブレイクした。「繰り返す」はこの冒頭の一節である。

11年以降、監督が変わっても千葉の戦績は変わらず。しかも、毎年プレーオフで叩き落される始末。11年以降はエジリズムの歌詞がさらに千葉の状況にフィットしてしまい、「繰り返す」自体がジェフを象徴する言葉となった。

<現状>

15年シーズン終盤の現在「繰り返す」ことすら危ぶまれているため、「繰り返せ」という命令形にも複雑な意味が込められている次第。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hsd********さん

編集あり2015/11/109:40:01

名門ジェフが二部に降格し、いまだに二部にいることは資金力に鑑みれば有り得ない体たらくだから揶揄されています
繰り返し繰り返してずっと二部にいろという願いも込められています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる