ここから本文です

住宅の庭先のこの黄色いでかい花の名前をおしえてください。

gre********さん

2015/10/3113:44:27

住宅の庭先のこの黄色いでかい花の名前をおしえてください。

ブルグマンシア,黄色いでかい花,庭先,エンゼルトランペット,住宅,ブルグマンシア属,キダチチョウセンアザガオ

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/10/3113:51:11

エンゼルトランペットですね。
http://www.komeri.com/howto/html/00940.html
ナス科 ブルグマンシア属で、ブルグマンシアでは、売れない為に
付けられた、可愛い名前です。
有毒植物なので、剪定をする時等は茎からでる汁の飛沫に注意します。

質問した人からのコメント

2015/10/31 17:54:32

みなさん回答ありがとうでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tky********さん

2015/10/3114:04:12

ナス科キダチチョウセンアサガオ属のキダチチョウセンアザガオ(エンゼル・トランペット)です。
写真のように綺麗な大きい花を咲かせますが、全草に毒を含むので注意してください。
特に地下茎から抽出した成分は、聴覚性幻覚・急性痴呆・行動異常を引き起こします。
広義にはチョウセンアサガオ属で、この類のものは毒性があります。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/dokusou/01.html