ここから本文です

マイナンバーって提出書類に記入しなくても提出先ではわかるみたい。 この制度っ...

usa********さん

2015/10/3116:09:19

マイナンバーって提出書類に記入しなくても提出先ではわかるみたい。
この制度って大した意味、ないんじゃない?

個人企業では取得しにくいと思うけどマイナンバーが行き来してるうちに結局ばれるような気がする。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/11/801:50:54

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2015/10/3116:31:05

マイナンバーを書かせることによって本人確認をしていると解釈していればいいよ。例えば、愛知県で自転車を乗っていた人が深夜、警察の検問にかかり、自転車の鑑札を照会したら、5分後にはこの自転車が北海道で盗難に遭っている自転車であると言う事が解った、この自転車の酔っ払い乗り捨ててあった自転車を乗ってとんでもない目にあってしまった。これは昨日今日の話ではないよ50年も前の時点でもこれだけの事をやっていたんだよ。
マイナンバーは今手元に来ていなくても、市役所、警察、税務署、銀行、ここらあたりはすでに知っているでしょうね。