ここから本文です

マイナンバーって提出書類に記入しなくても提出先ではわかるみたい。 この制度っ...

usa********さん

2015/10/3116:09:19

マイナンバーって提出書類に記入しなくても提出先ではわかるみたい。
この制度って大した意味、ないんじゃない?

個人企業では取得しにくいと思うけどマイナンバーが行き来してるうちに結局ばれるような気がする。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/11/801:50:54

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2015/10/3116:31:05

マイナンバーを書かせることによって本人確認をしていると解釈していればいいよ。例えば、愛知県で自転車を乗っていた人が深夜、警察の検問にかかり、自転車の鑑札を照会したら、5分後にはこの自転車が北海道で盗難に遭っている自転車であると言う事が解った、この自転車の酔っ払い乗り捨ててあった自転車を乗ってとんでもない目にあってしまった。これは昨日今日の話ではないよ50年も前の時点でもこれだけの事をやっていたんだよ。
マイナンバーは今手元に来ていなくても、市役所、警察、税務署、銀行、ここらあたりはすでに知っているでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる