ここから本文です

交通事故、示談金の内訳について、教えてください。 被害者です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/3120:38:40

交通事故、示談金の内訳について、教えてください。
被害者です。

ネットで勉強してますが、支払われる金額の内訳は、おおまかに、・治療費・入通院慰謝料(入院72日間、退院後の通院期間は180日中、実通院日数8日間です。)・後遺症慰謝料(12級)・休業損害(主婦)となるようですが、さらに、逸失利益(損害金)というのも該当するのでしょうか?
教えて下さい。
過失割合は、私が歩行者で0%です。

閲覧数:
1,505
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2015/11/210:42:08

弁護士です。

12級は相当な重傷です。

後遺傷害慰謝料290万を目安に、保険会社の提示額を検討してみてください。おそらく、遠く及ばない額が記載されていると思います。

主婦でも逸失利益も当然あります。

弁護士費用など気にならないくらいのメリットがありますので、弁護士に委任することを強くおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/3 21:23:05

はっきりしたご意見ありがとうございます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/11/211:33:56

損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。
あなたが適切な損害額(慰謝料を含む)を提示して、相手側と交渉して下さい。
それが示談交渉です。

あなた自身で適切な金額を立証できないのなら、弁護士に依頼するのは手段の一つです。
但し、弁護士に依頼する場合は、知恵袋で営業活動しているような弁護士以外にして下さい。

ham********さん

2015/11/210:24:05

12級なら弁護士に依頼を。依頼しないとうんびゃくまんは損します。計算もすべて弁護士にさせてください。

dbs********さん

2015/10/3122:02:54

3年くらいから4年くらいかかるかも知れませんが 、おおよそ2,000万円程度を目指してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2015/10/3120:46:02

後遺症慰謝料(12級)

自分で計算なんてせずに弁護士に委任してください。

逸失利益も当然あります。