ここから本文です

携帯電話料金滞納と子浩法律事務所について

rhr********さん

2015/10/3121:42:17

携帯電話料金滞納と子浩法律事務所について

質問です。

初めまして。
現在、携帯電話代金を30万円程滞納しており
今年の7月から毎月1万円程ですが返済しています。
債権は子浩法律事務所 という法律事務所に委託されており「毎月6万円の支払いでなくてはこちらは受け付けない。出来なければ一括で払ってもらうか差し押さえをする。」と言われています。
今は収入が激減してしまい、私が勝手に法律事務所からの書面に記載されている携帯電話キャリアの口座に毎月1万円入金している状態です。
今の給与では1万円入金するのが限界です。
やはり法律事務所が提示している6万円を毎月払わなければ給与の差し押さえや裁判を起こされるのでしょうか?
携帯電話未納につきましては十分に反省しており、支払いの意思もあります。
この様な未納料金や法律に詳しい方アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/10/3122:19:07

現実的にはないですね。脅し文句と思います。

給与の差し押さえと聞くと、毎月の給与の全額を取り上げられるようなイメージを持たれると思いますが、実はそうではありません。
実際の生活に必要な最低限の費用は残さなければなりませんので、仮に差し押さえを受けたとしても、お話からすると差し押さえられる金額は相当少ないと思われます。

実際、30万円程度の債権回収に給与の差し押さえまでやっていたら費用倒れです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる