ここから本文です

うさぎが輪ゴムを食べてしまいました。

cam********さん

2015/10/3122:38:26

うさぎが輪ゴムを食べてしまいました。

いつものように部屋に放したところ、うさぎが私に背を向けて盲腸糞を食べるような音がしていました。ケージから出してすぐだったので違和感があり見てみたら輪ゴムを食べていました。

取り返そうとするも、やんちゃな性格で食いしん坊なので取られまいと怒って逃げ回った挙げ句、急いで飲み込んでしまいました。

夜でしたが行きつけの動物病院に電話し、様子を見てくださいと言われました。

飲み込んでから丸二日です。うんちを砕いて見てますがそれらしきものはありません。
食欲はいつも通り、うんちも大きく元気にはしゃいでおりお腹が張っている様子もありません。
ゴムが出てきてないけど様子に変化はない状態は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
610
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2015/11/108:31:14

2日も経っているなら、大丈夫だと思います。糞と一緒にもう出ちゃってると思いますよ。小さく噛み砕かれたから、分からなかったんだと思います。
また慌てて取り返そうとすると、今回の様に逃げて逆効果になるので、大好きなおやつで釣って、そのすきに取り返す、とかした方が良いですよ。

  • 質問者

    cam********さん

    2015/11/115:09:03

    あまり噛まずに飲み込んでいたと思うのですが大丈夫ですかね?

    慌ててしまったのは後から反省しました。気付いたときはまだゴムが半分くらい口から出ていた状態だったので冷静だったら取れてたはずなので…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sma********さん

2015/11/201:08:20

はいはいちゃんと様子みてあげないからそうなったんでしょ。

バカ自分で考えろ。てめえは小学生か?