ここから本文です

これって何かの業者でしょうか? 私は23歳の社会人です。最近出会いのアプリの...

pic********さん

2015/10/3123:23:17

これって何かの業者でしょうか?

私は23歳の社会人です。最近出会いのアプリのペアーズというものを始めました。
そのアプリ上で、20歳の写真を見た限りギャルっぽい女の人から、いいねが来

ました。
その人は、本業とは別に個人でネットビジネスの仕事をしているらしく、自分も少し興味があると伝えると、まだアプリ上で3、4通しかメッセージのやり取りをしていないのに、LINEを交換しませんか?と言われ、LINEくらいならいいかと思い交換しました。するとLINE上で2、3通やり取りをした後、今日オフィスに来ませんか?と言われました。正直、アプリとLINE合わせても数通しか、やり取りしていなのに、会おう言われ不安になり用事があると言って断ったのですが、その後も会えないか?というメールが来ているのですが、やはり何かの業者で会えば勧誘などされるのでしょうか?

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhw********さん

2015/11/112:40:17

LINE上で不貞な業者や行為を行っている事例として上げられるのが、他のSNSアプリへの誘導です。

見ず知らずの人物からLINEが送られ、「携帯変わったから登録して!」や「LINEができないからこのアプリをインストールして!」のメッセージに続いて、URLが貼られています。このURLを踏むと出会い系のアプリに飛んだり、悪質なサイトに飛ぶことが多いです。中にはワンクリック詐欺などの悪質なものも含まれている場合があります。

今回の場合、ペア―ズという出会い系アプリからLINEへの誘導というこですので、上記の事例とは逆のパターンとなります。

大抵の場合、今後関係を親密にしたい者同士はLINEもしくはカカオ等の主流なSNSで連絡を取ることが多いそうです。
いわば出会い系のアプリはその相手探しというツールで使われることが多いです。

いずれにせよ、現時点ではお互いの関係は浅いのでリアルで接触することは控えるべきかと思います。少しでも危険を感じたら、LINEもブロックすることをオススメします。

質問した人からのコメント

2015/11/3 09:01:57

皆様アドバイスありがとうございました!
その後、何回か断るうちに、連絡が来なくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymt********さん

2015/11/305:50:55

ペアーズなどの出会い系アプリ、ネットビジネス、ネットワークビジネス一通り経験したものです。


その女性はネットワークビジネスのことをネットビジネスと称しているのかもしれません。ですので、会ってから勧誘してくるかもしれません。

あくまで推測ですが。





ネットワークビジネスが悪いわけではないですが、

him********さん

2015/11/119:23:07

普通に考えれば業者・・・・・・・・・

tra********さん

2015/11/119:17:06

これと同じ手口だと思いますので、気をつけてください。

ttp://www.no1-reviewer.com/review/2015/10/post-1282.php
(先頭にhをつけてください。)