ここから本文です

刀剣乱舞のイベントマップ秘宝の里では刀剣男士は重傷にはなっても 破壊されるこ...

ona********さん

2015/11/100:38:38

刀剣乱舞のイベントマップ秘宝の里では刀剣男士は重傷にはなっても
破壊されることはないので、お守りをつける必要はないということでしょうか??

閲覧数:
10,819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/11/210:29:51

はい、他の方も仰っている通り、破壊はないイベントになっていますので、お守りは必要ありません。更に、刀装も剥がされても本丸に戻れば回復しているので、特上で挑んで問題ありません。

ただ、疲労だけは溜まりますので、疲労度管理だけはしておきましょう。いくら破壊がないからといって、疲労状態での進軍ではヘタすりゃ部隊全員戦線崩壊→敗北で玉半分以上没収、なんてことになりかねませんし(^^;疲労してなくても、毒矢やら2~3回のまがまがで人数減っての追い討ちまがまがで敗北なんてこともありますが……

一応、玉を集めるイベントですので、破壊がないからといって引き際を見誤らないように気を付けましょう。自分はそれですでに二回敗北してしまいましたから……

質問した人からのコメント

2015/11/5 08:21:56

ありがとうございます!!!!
疲労度には気をつけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2015/11/121:55:48

おまもりは破壊を防ぐものなんで、
必要ないですね。

you********さん

2015/11/121:15:13

そうです。
重傷になっても破壊されることはない、というより、重傷になる(体力1残し)になったらその刀剣男士は自動的に部隊から除外されるので、重症進軍による刀剣破壊が起きずお守りを使うことが出来ない、という方が正しいでしょうか。
人によっては運が大きく絡むイベントなので、お守りでの強硬進軍が出来た方が嬉しい人もいたかもしれませんが、安全に楽しむこともでき、資材にも札にも打撃のないイベントと言えると思います。

lis********さん

2015/11/112:01:45

そのようですね
重症になって戦線離脱しても(戦闘による重傷HP1、毒矢によるもの)帰城すると離脱した刀達も普通の状態に戻っていますのでイベントではお守りの必要はないようですね
それと剥がれた刀装も帰城で元通りになっているので特上刀装を贅沢に装備させられます

花札の引きが悪いと重傷者続出でお守りがいくつあっても足らなくなりそうなので助かります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる