ここから本文です

箱根駅伝等で山梨学院大学では強力な外国人が走りますが駒澤大学や青山学院大学な...

dai********さん

2015/11/109:18:19

箱根駅伝等で山梨学院大学では強力な外国人が走りますが駒澤大学や青山学院大学などでは全て日本人で走るのは何故ですか?

高校駅伝でも同様な事で、ズルいなって( ・`ω・´)外国人に走ってもらった方が優勝に近付くと思うのですが(^.^)素人的な考えなので詳しい方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2015/11/114:27:53

その前に、外国人選手が走るのはずるいという感覚をなくさないと、国際大会で勝てるようにはなりません。周りは全部外国人で、それに勝たないとメダルが取れないんだからね。

そして、高校駅伝や箱根駅伝で外国人選手がいるのはおかしいことだとは思いません。そもそも、そういう選手に良い環境を与えて育てているんだから、国際的には感謝されているんですよ。それを目先の勝敗だけにこだわってずるいだのなんだの言っていては、日本選手の実力も上がりません。悔しかったら自分も彼らを見習って鍛えればいいだけのことなんだから。

駒沢や青学が日本人選手だけなのは、海外に選手スカウトのコネクションがないということもあるんでしょうが、日本人だけで勝てるようにならないと将来の日本のレベルが上がらないという意地もあるのでしょう。

最近の長距離走の常識の変化(スピードがより重視されるようになっている)に日本がついていけないのは、その「ずるい」という感覚から抜けられず、海外の最新情報を留学生から受け取ることを怠っているからだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2015/11/214:10:01

FIFAワールドカップと全く関係ないと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる