ここから本文です

上の階の子供の騒音の対策。

han********さん

2015/11/112:36:20

上の階の子供の騒音の対策。

賃貸アパートの上の階の子供の走る音や物を落とす音がうるさいですが、知恵袋を観ていると共同住宅だから我慢するしかないや下から棒でツツイテやり返すと逆に訴えられるとか引っ越すしかないと言う回答が多いですが、迷惑をかけられてる側がやはり我慢したり引っ越さないと行けないものなのでしょうか?

相手に出て行ってもらう方法はないのでしょうか?

今まで管理会社と直接2回ずつ言っていますし、過去に数ヶ所の賃貸アパートに住んでいましたがここまで酷い騒音は無かったので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2015/11/121:52:34

小さい子がいると下でも上でもうるさいですよね。
悪気はないんでしょうが私も耐えられないです。
わたしは単身者なので単身者用物件を回っています。
子どものたてる物音、声が大の苦手、ストレス元なので。。。
子連れ所帯は簡単には引っ越してくれないでしょうね。。。

質問した人からのコメント

2015/11/7 22:10:26

次は子供禁止のアパートやメゾネットなどで探してみます!!

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mma********さん

2015/11/701:45:55

管理会社と直接行っても、何の解消にもなってないのであれば、相手が出て行くより、あなたが引っ越すハメになるでしょう。
どんなに親が注意したって、小さい子供は理解力も持続性もありません。その場で静かになっても次の瞬間には忘れてしまいます。
まあ、常識の無い親は注意すらしませんが。

相手に出て行って貰うのは、他の住民全員から苦情が出ているとか、実際に心療内科で薬を貰ってるとか、家賃滞納とか何か大きなトラブルが無いと無理でしょう。

棒で下から突くのは、あなたが引っ越すと決めてからにしましょう。

oha********さん

2015/11/700:18:43

拝見させていただきました。hanahana123567様が悩んでいらっしゃるお気持ちお察し致します。私は3階に住んでいて真下のその下の1階の子供の走り回る足音と奇声に悩んでいるもので、ノイローゼになる寸前のものです。

子供の走り回る音等、そのお宅の窓が開いていると、余計に聞こえてくるものです。子供が走り回るのであれば、窓は閉めてカーテンも閉めて、防音シートやコルクマット、絨毯を敷いたりと十分な対策を施すのがマナーなのではないかと思います。hanahana123567様の真上にお住まいの方がどれだけの対策をなされているのかが分かりませんが、あまりにうるさいと下から棒でつつきたくなるものですが、逆にやり返されたりする恐れがあると日々生活するのが怖くなってくると思いますので、棒でつつくのはやめた方がいいと思います。

管理会社と直接上階のお宅へ2回づつ言いにいかれたのですね。例えば、なんとかお願いして防音シートや絨毯を敷いてもらうよう、お願いしてみるのはどうでしょうか?既にお願いされていたのでしたら、すみません。。

あと、過去に住まわれていた賃貸アパートの方が構造がしっかりしていたので、あまり聞こえにくかったのかもしれません。構造はピンキリのようです。。

的確なお答えができず申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる