杏林大学の面接について教えてください! 僕は、今年、指定校推薦で杏林大学を受験をするのですが、面接の際にはどんなことを聞かれるのでしょうか? 学科は、企業経営学科です。学校で練習を

杏林大学の面接について教えてください! 僕は、今年、指定校推薦で杏林大学を受験をするのですが、面接の際にはどんなことを聞かれるのでしょうか? 学科は、企業経営学科です。学校で練習を したのですが、それでもまだ不安です!回答よろしくお願いします!

大学受験4,142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

杏林大もそうですが、面接試験で大切なのは・・・。 ◎企業経営をめざす動機 ◎杏林大を選んだ動機 ◎大学時代に取り組みたいこと ◎高校時代にがんばったこと ◎自己PR ◎社会の動きと関心 ◎将来の夢、進みたい道 以上が最低限必要な質問でしょう。 あと真面目な表情と笑顔も交えて、 明るく元気にハキハキとていねい語で 話すことです。がんばってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に質問の例を書いてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました! sorry_a_foorさんの言うように、先生にも直接、聞いてみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/8 10:48

その他の回答(1件)

0

はじめまして。国立大卒の者です。 私は、偏差値の低い工業高校から、センターあり推薦で、 地元の国立大の工学部に合格しました。 私の場合は、センター後に面接があったのですが、それ が終わってから、進路指導の先生から、面接の様子を詳 しく書いてほしいと紙を渡されました。 当然のことながら、後輩のためになるならとかなり詳細 に、その日の出来事を紙一杯に書いた記憶があります。 ちなみに、あなたの場合は指定校推薦です。ということ は、毎年1名推薦枠でその大学に合格した先輩がいる可 能性が、かなり高いです。 ですから、ここで聞くよりも進路指導の先生に聞くのが、 1番確実です。必ず何らかの情報を持っています。すぐ に、先生に聞きに行くことをおすすめします。