ここから本文です

皆さんは今から書くテーブルゲームでどれをよく友達や家族等としますか? また好...

pok********さん

2015/11/122:24:42

皆さんは今から書くテーブルゲームでどれをよく友達や家族等としますか?
また好きなテーブルゲームはどれですか?そのテーブルゲームが好きな理由は?


・将棋
・囲碁
・麻雀
・チェス

・オセロ
・トランプ(ポーカー)
・トランプ(大富豪)
・トランプ(その他)
・カードゲーム(遊戯王)
・カードゲーム(デュエルマスターズ)
・カードゲーム(マジック・ザ・ギャザリング)
・カードゲーム(WIXOSS)
・カードゲーム(ポケモン)
・カードゲーム(その他)

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/11/122:35:52

私はマジックザギャザリングと麻雀を友達とプレイしていますね~(笑)。

好きな理由はギャザはカードの種類が沢山あり、絵柄も好きで、なおかつルールもきちんと纏められているので、他のカードゲームもかじっていますが、マジックが一番好きですね~。コレクション性も高いのも魅力です。

麻雀は実力だけでは勝てない所が、中毒性があり、かついい意味でも糞ゲーともいえると思います・・。特にみんなで談笑しながらプレイするのが楽しいですね~。

質問した人からのコメント

2015/11/2 06:20:37

皆さんご回答ありがとうございました。
最近のテーブルゲーム何やってるのか気になって質問してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2015/11/122:58:05

ボードゲーム(その他)ですね。

自分もnicolish_nicolishさんと一緒で
家族や友達と良くやるボードゲームはドイツ系、アメリカ系の
ボードゲームが多いです。

nic********さん

2015/11/122:56:01

カードゲームやボードゲームはよくやるが、それらは滅多にしないな、大富豪くらいか。ドイツ系ボードゲームの流れを汲んだ、今時のゲームをする事が多い。
つうか、最近盛り上がってるのはその辺の勢力なので、何かの調査をするつもりでのアンケートなのであれば、その質問はなんつうか大幅に論外。ゲームを全部ファミコンと呼ぶおばちゃんレベル。