ここから本文です

50cc2stミッションCRMに乗ってます。

yos********さん

2015/11/201:10:50

50cc2stミッションCRMに乗ってます。

お勧めされないかも知れませんが、
純正フライホイールの軽量化を試みようと考えています。


フライホイールを2から3ミリ削り軽量化すると、
どれくらいレスポンスは変わりますか?

ちなみに、
「○○mm削ってやっと効果が出る」
など分かる人教えてくれると有り難いです。

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbs********さん

2015/11/203:35:19

何で削るき?かなり慎重にしないと回転する場所なので遠心力でフライホイールが壊れますよ!
旋盤機見たいな物じゃあないとかなりフライホイールがぶれる事になりますよ!注意してください!
フライホイールを軽くしても差ほど効果わ期待しませんですよ!それに合わせてピストンやキャブレターやマフラーに力を入れないとね!
外側を削るときわ注意してください!点火タイミングセンター凹凸があるのでそこを削ったら点火しなくなりますよ!
内側も同じく磁石なので特種な専用刃が必用になってきます。ヤスリなどで削ったら磁力が落ち使えなくなりますよ!
軽量化されたフライホイールがセットで売ってます。
そちらがオススメですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる