ここから本文です

整体と整骨院はどちらがダイエットに効きますか?開いた骨盤をもどすのにはどちら...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:08:34

整体と整骨院はどちらがダイエットに効きますか?開いた骨盤をもどすのにはどちらがいいですか?骨の歪みを治すのはどっちでしたっけ??

閲覧数:
1,461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1817:32:16

整体またはカイロプラクティックです。
骨盤は実にいろいろな変位をしますし、また 矯正方法もたくさんの種類があります。
できれば、2箇所くらいの治療院に行ってみて自分に合うほうに通われた方がベストです。
そして、気をつけたいのが「毎日来て下さい」とか「週に3回来て下さい」とやたら通わせる所は避けたほうがいいですよ。
良い治療院であれば、普段こうゆう姿勢はしてはダメとか、こうゆう運動を毎日自分でして下さい とアドバイスして自分で治す必要が(意識)あることを教えてくれる治療院がいいと思います。
それほど骨盤矯正は短期間で良くなるものではありませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1818:25:39

いいですか。正しい食生活を送り、積極的に運動する以外、健康的に痩せる方法はありません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1817:15:09

整骨院は保険が効く所などもありますが、骨盤の矯正を
専門にされているところは、あまり見かけません。
整体は、骨盤矯正1回1万とかで、大体20回は通って
下さいと言われました。骨の歪みは一度では直らないし
続けないと型がつかないそうです。
で。。。。。
20万払いましたが、痩せませんでした(笑)
自宅でのストレッチも必要になりますよ。
結局は食事制限でしょうね。
もったいない事をした気もしますが、
今こちらで痩せれたので満足です^^
2週間で3キロ痩せましたよ。
お尻も一回り小さくなりました♪
整体に比べたら、全然安いです^^
http://www.h6.dion.ne.jp/~mako0201/ringo/

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1817:11:00

骨のゆがみは整体で治してくれます。
でもダイエットになるかどうか・・・?
ゆがんでしまった骨は一度元に戻してもまたゆがんだ位置に戻ってしまいますので、何度か通う必要がありますよ。