ここから本文です

iPhoneのバックアップをしていたのにうまく復元できません。 iPhoneの画面が割れ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/210:02:05

iPhoneのバックアップをしていたのにうまく復元できません。
iPhoneの画面が割れたので先日交換してもらいました。
週に1回はiTunesでバックアップをとっています。

iCloudでは容量が足りないのでiTunesのみ、Wi-FiではなくUSBで繋いで同期の際にバックアップとっています。

2014年9月にiPhone4Sから6に機種変更し、その際はiTunesで完璧に復元できました。
今回は交換当日の朝にバックアップをして、夜復元したところ、ロック画面の画像が昔のものだったので「あれ?」と気づき、写真等も1年前までしかありませんでした。
アプリも交換前の通りではなくめちゃくちゃでした。
昨年の機種変更時にうまくいったのであまり気にしていなくて、最後にバックアップを取った際に”最新のバックアップ”の日時を確認していませんでした。
ライブラリからバックアップの履歴を確認したところ、交換前のiPhone6のバックアップは2014年11月になっていました。
週に1度はやっていたのに・・・。同じ頻度で同期しているiPodはちゃんと数日前(2015年10月末)になっていました。

まあちゃんと確認しなかった自分が悪いから仕方がないな、と諦めていたのですが、新しいiPhone、着信履歴やメモ帳などは最新のものになっていました。
現在は何度か同期させて、”同期が完了しました”となるのですが、音楽やムービー入っていないものがあるようです。(交換前は音楽が5,500曲程度だったのですが今は4,500曲と表示されています)

友人のスライドショー作成のため、できればデータが復元できればな、とダメ元で相談です。
(iPhotoには最近は読み込んでいませんでした)
ライブラリ内のバックアップフォルダに残っていなかったらやはり打つ手はないでしょうか?
自力でまだ他に確認する方法があれば教えてください。

iPhone6 128GB iOS9.1
Mac Book Pro OS X バージョン10.6.8

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/11/211:37:01

お役に立てるかどうかはわかりませんが、一応こちらのページを参考ください

http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/check-itunes-backup.ht...

パソコンにあるiTunesバックアップデータの中身を確認できます、
必要があればその中から欲しいデータだけを抽出するのもできます。
操作は簡単だと思いますので、良かったら試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2015/11/214:55:01

iTunesで取ったバックアップの中身を確認や復元するには、WondershareのiPhoneデータ専用復元ソフト「Dr.Fone for iOS」がお役に立てると思います。
「iTunesバックアップファイルから復元」というモードを利用して、iTunesの全てのバックアップファイルを検出して、ほしいデータを取り戻せます。
無料体験版があります。以下記事をご参考まで、どうぞ、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n347591