ここから本文です

日韓首脳会談で安倍総理は慰安婦問題の早期解決と公言してますが、もしかして早期...

ter********さん

2015/11/214:19:24

日韓首脳会談で安倍総理は慰安婦問題の早期解決と公言してますが、もしかして早期解決を焦るあまりに譲歩すると思いますか?解決し無くても困らないですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/11/919:10:16

必要以上に譲歩したらその時点で政権は吹っ飛びますので、日本国民に反発されるほどの譲歩はややらないでしょう。

特に、安倍政権の場合、中国、韓国に対して限度を超えた譲歩を行わない姿勢が底堅い支持率の一因でもあると思いますので、根底から覆すようなことはやらないと思います。

野田前総理のように自爆解散もあり・・・いや、ちょっと考えずらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2015/11/818:55:38

報道の仕方が悪いというより愚かですよね。

安倍政権(日本政府)の慰安婦問題は、1965年の
日韓基本条約ですべて解決済みというスタンスは
崩しておりません。

慰安婦問題で、韓国よりの発言をしてくれれば昼食会
を開いてあげると阿呆な要求をしてきましたが、安倍
総理は一蹴しております。

慰安婦問題で早期妥結を目指すということと、早期解決
というのは全く異なったことであります。

ham********さん

2015/11/217:34:16

譲歩は許さーん(ノ-_-)ノ ~┻━┻

jun********さん

リクエストマッチ

2015/11/217:01:13

譲歩するような事は絶対に許されません。
一刻も早く韓国に荒唐無稽な言動を止めさせ、デタラメを捏造した上に吹聴した事実を認めさせ、日本のみならず国際社会に謝罪させる必要があります。
第二次安倍内閣までの日本政府は弱腰に過ぎました。
しかし今の内閣は違います。徹底的な強気外交もすっかり板に付いてきました。安倍総理自身が極めて強気で好戦的人物なのです。今後とも大いに期待出来るでしょう。
パク・クネは無能なアマチュアです。まともにとりあう相手ではありません。

詳しくは私の知恵ノート「パク・クネの素性」をご参照頂ければ幸いです。

tak********さん

2015/11/216:07:57

早期の慰安婦解決 韓国売春婦の輸出のお願いかも知れません。

朴槿恵大統領 日本観光客 訪韓で性産業協力お願いですよ。

pin********さん

2015/11/215:12:26

日本の「弱腰外交・お人好し外交」には、困ったものです。
またまた、韓国に譲歩してしまいました。
そして、将来の日本人に大きな禍根を残そうとしています。

「慰安婦問題」は、とっくの昔に解決済です。
いまさら「慰安婦」交渉を加速するとは、どういうことでしょうか?
理解できません。

日本のへたくそ・バカ外交には、日本人として呆れるばかりです。