ここから本文です

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けた方、アフターケアはどうでしたか?

hak********さん

2008/3/715:27:36

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けた方、アフターケアはどうでしたか?

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けましたが
ひどいドライアイになってしまいました。
目の表面に傷がたくさんついているらしく、ぼやけて見えません。

適性検査で元々ドライアイだったため、術後はドライアイがひどくなるかもしれないが
治療すれば問題ないと言われたので手術を受けました。
ところが術後の検診は毎回担当する医師が違い、言うことまで全く違います。
毎回同じような目薬を出され様子見と言われるのですが全く改善しません。
手術から1ヶ月経ちましたが両目ともに白くぼやけたままロクに見えません。
その上今日の検診では「手術前にドライアイになることは承諾して
いただいてますよ?」なんてことを言われました。驚くほど感じの悪い医師でした。

きちんとした治療を受けるためには別の病院に行った方が良いでしょうか。

補足ご回答ありがとうございます。
本当の医師(チーフ格)に診てもらうにはどこに相談すれば良いのでしょうか。
電話すればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2008/3/715:29:57

レーシックそのものにも賛成できないけど、品川とか神奈川とか、美容整形系で受けたらダメだよ。
安いのが売りだけど、検査する人、執刀する人、診察する人が違うし、アルバイト感覚の医師がいるって噂。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013205120

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/3/802:39:10

術後の検診を担当する医師は新人や研修生に近い方から、
手術の経過などを把握していない(紙上のみで経過を診断する)方まで、
そういった医師が大半なので、しっかりと医院側に院長、副院長クラスに診てもらうようにしないと
その白くぼやけたままというのは非常にまずいと思います。
もちろん受付の人や最初の視力検査などをされている方も恐らくアルバイトやそれに近い方だと思うので、
そういう人に相談してもダメですね。
お金を払っているので、本当の医師(チーフ格)に診てもらいましょう。
それでも相手にしてもらえないようでしたらもう手遅れになる前に病院を変えましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる