品川近視クリニックでレーシックの手術を受けた方、アフターケアはどうでしたか?

品川近視クリニックでレーシックの手術を受けた方、アフターケアはどうでしたか? 品川近視クリニックでレーシックの手術を受けましたが ひどいドライアイになってしまいました。 目の表面に傷がたくさんついているらしく、ぼやけて見えません。 適性検査で元々ドライアイだったため、術後はドライアイがひどくなるかもしれないが 治療すれば問題ないと言われたので手術を受けました。 ところが術後の検診は毎回担当する医師が違い、言うことまで全く違います。 毎回同じような目薬を出され様子見と言われるのですが全く改善しません。 手術から1ヶ月経ちましたが両目ともに白くぼやけたままロクに見えません。 その上今日の検診では「手術前にドライアイになることは承諾して いただいてますよ?」なんてことを言われました。驚くほど感じの悪い医師でした。 きちんとした治療を受けるためには別の病院に行った方が良いでしょうか。

補足

ご回答ありがとうございます。 本当の医師(チーフ格)に診てもらうにはどこに相談すれば良いのでしょうか。 電話すればいいのでしょうか?

目の病気4,710閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

レーシックそのものにも賛成できないけど、品川とか神奈川とか、美容整形系で受けたらダメだよ。 安いのが売りだけど、検査する人、執刀する人、診察する人が違うし、アルバイト感覚の医師がいるって噂。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013205120

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2008/3/8 2:39

術後の検診を担当する医師は新人や研修生に近い方から、 手術の経過などを把握していない(紙上のみで経過を診断する)方まで、 そういった医師が大半なので、しっかりと医院側に院長、副院長クラスに診てもらうようにしないと その白くぼやけたままというのは非常にまずいと思います。 もちろん受付の人や最初の視力検査などをされている方も恐らくアルバイトやそれに近い方だと思うので、 そういう人に相談してもダメですね。 お金を払っているので、本当の医師(チーフ格)に診てもらいましょう。 それでも相手にしてもらえないようでしたらもう手遅れになる前に病院を変えましょうよ。