ここから本文です

知り合いのおじさん40歳から聞いたのですが、20年くらい前にアコムから50万円を借...

abc********さん

2015/11/223:19:59

知り合いのおじさん40歳から聞いたのですが、20年くらい前にアコムから50万円を借りたらしいです。毎月22000円の支払いをしておられたようです。
利息が2万円で毎月の返済が2000円だけだったら

しいです。
アコムは爽やかなcmをしてますが、昔はヤバかったんですね…これが過払い金?と言われるやつですね…おそろしい…

ところで今アコムから50万円も借りたら毎月の返済と利息はどんなもんでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2015/11/412:09:16

今・・・50万×18%÷365日×35日=8,630円が残金50万の時の利息額。

昔・・・50万×29.2%÷365日×35日=14,000円の利息。

月2万の利息になるためには年利40%が必要。一応旧出資法上限利率の改正は15年前だけどアコムなら20年以上前から旧出資法利率40%なんて契約は無い。

現金借金するような大人の話を真に受けてはいけない、当時の借金、利息発生の仕組みを未だに理解していないから恥ずかしい事なのに大言を吐いてしまっている。

大嘘ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2015/11/413:01:40

今現在でも閲覧者数が50を超えているので、
今後の閲覧者様のために回答します。
借りないで下さい、借りずにやり過ごしてください。
特に、若年層の方々、借りてはダメです、
週末の事情で一週間だけ借りたいというようなことがありますが、
そんなときは、借りずにやり過ごす、連絡付かなくする。
それで、月初めから知らんフリして連絡を取るのが有効です。
無理をしてまで人付き合いなんてしなくてもいい、
理解できる人と付き合えば良いだけのことなんですよ。
そうしないと・・・
後悔するパートナーが居付いてしまいますよ、怖いよね。

sak********さん

2015/11/223:32:34

リボ払いでないですか
そういう方法で契約ですから 借りてから意見はどうかな~

10年前は29.2パーセントの金利が認められた事も有り
アコムだけでないですよ。

その時の 違法利子で 現在坂登って過剰支払いの差額請求を受けて
殆ど 銀行に吸収合併など子会社化されている事は ご存知かと思う。

しっかり アコムから利子聞いて借りましょう!!