ここから本文です

薄毛でチャップアップを買おうと、思っているのですがそれ以外に効果のある育毛剤...

aqu********さん

2015/11/314:23:42

薄毛でチャップアップを買おうと、思っているのですがそれ以外に効果のある育毛剤はありますか?

閲覧数:
793
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2015/11/314:42:45

こんにちは。
実は、自分もこのチャップアップを試してみました。
「30日で実感!」という言葉に魅かれ、つい購入してみました。
何とか約1か月半ずっとしてみましたが、自分はあまり効果がありませんでした。
毎朝チェックしてみましたが、産毛が生えてくるのか?抜け毛は少なくなるか?と思いつつも、ほとんど変わりませんでした。

他の方には効くかもしれませんが、これには正直ショックでした。
普通ならこれを「個人差だから…」と諦めてしまいたいところでしょうが、結局育毛剤の良い悪いを判断するのは結局「生えるか、生えないか」に尽きると思います。
もちろん、私自身個人差や人によって合う、合わないという自己責任があるのも理解しています。 決して、このチャップアップが悪いとは言っていませんよ。

ただ、今は、別の方法をいろいろ試して、何とか少しずつではありますが効果が出てきている感じです。おすすめします。
⇒goo.gl/j1TM8z
(10月16日掲載分)

質問した人からのコメント

2015/11/9 20:19:10

とりあえずは試すところからしてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2015/11/820:39:57

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

cas********さん

2015/11/815:03:39

チャップアップのサプリも出たので、
育毛剤とダブル効果をねらうのはいかがでしょうか。
⇒ xn--w8t83xnqh42q.seesaa.net/category/25080318-1.html
口コミ評判もいいですよ。

kir********さん

2015/11/413:43:38

リーブ21と共同開発しているメーカーで、リーブ21と同成分で価格は半額程度のフーチェというブランドがあります。リーブ21の考え方は、頭皮環境を整えて育毛を促進する、ということで、無添加ノンシリコンの頭皮に優しいシャンプーやトリートメント、頭皮に栄養を与えて育毛を促進するトニック、を出しています。

私の友人は、使い始めて3週間くらいで変化があったと言っていましたが、薄毛の原因にもよると思いますので、一度試してみられたらどうでしょうか。美容院などで勧めている商品のようですが、通販でも販売しています。さらに15%オフで販売しているサイトがありましたので、ご参考までに。
http://www.vegetablecolor.net/?mode=f6

ntj********さん

2015/11/408:39:08

私はこちらにあるブブカを使用して効果が出ました。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629.html

それまでは市販の育毛剤を使用していましたが、全く回復せず医師の診断も受けましたが変わりませんでした。

こちらのブブカは使用して3ヶ月程してから回復し、髪質も若干太くなりました。

もちろん効果には個人差があると思いますが、私としては特に副作用などもありませんでしたので愛用していました。
「チャップアップ」含めさまざまな育毛剤が紹介されていますのでご覧頂ければと思います。