ここから本文です

3月から一ヶ月、短期の語学留学を考えています。

アバター

ID非公開さん

2015/11/400:16:09

3月から一ヶ月、短期の語学留学を考えています。

候補は、オーストラリア、ニュージーランド、カナダです。

気になっているのはバンクーバーなのですが、3月は雨ばかりということで、悩んでいます。
3月のバンクーバーはかなり雨が多いでしょうか?

また、オーストラリアやニュージーランドがおすすめであればそれも教えていただきたいです。
オーストラリアやニュージーランドは英語のイントネーションが少し違うということで迷っています。

どなたかご教授いただければと思います、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2015/11/409:58:56

安易でも、「何となく」でも良いから、好きな国に行ったらどうですか?
永住したりして、英語圏と深く携わっている方々って、好きな国だから長く住んでみようと決心しています。その地域を凄く気に入ってると分かって下さると、警戒が解けますから。^^

オーストラリア訛りは気になるのね?
私は訛りたくて、今困ってるの!哀しいのー。真面目に努力するとテキストがブリティッシュ英語だから、イギリスの発音に近くなっちゃうんです(苦笑)。中高から行くと、オーストラリア英語になってて、逆に凄いかっこ良いです☆アメリカ人よりイギリス英語のリスニングはいいかも。^^
アメリカ英語はオーストラリアのテレビや映画で見てるから知ってるし(笑)。

そうそう。訛りが気になる方は、都会留学がNGですよ?
移民率が40%で英語を母国語としない人が多いです。そして、その3国の都会にはワーホリさんも沢山います。都会は英語が母語の人間は半分もいないでしょう。又、何処の国も大都会はホームステイが移民してきたご家庭に当たる確立が高いです。『訛りが心配!!』って心がある場合は、日本で想像できなかった訛りが多いからヘコんじゃうよ?都会に行くなら、何処の国でも訛りは気にしない心を持って行く必要があります。

リスニングが弱いと色々なお国訛りは理解するのが非常に難しいです。最初は中国人の英語は中国語に聞こえますもの(苦笑)。初心者~中級者は英語を母語とする人が多い環境に入り、何処に行っても標準的な発音を聞く方が体得は早いですから。

英語を母語とする人間は、簡単な表現を見つけるのも上手なので、話そうと頑張れる人は交流がすすみますし。タスマニアの中高生は「英語が分かる☆」って喜んでますけど、皆さんが分かるように話して下さってるのが大きいはずです。

私は英語が母語の人間が9割はいるタスマニア州にいますので、シドニーに行くと、タクシー運転手はパキスタン。カフェに行ったら南米っぽい人がいて。ドアマンは中東系。聞いた事のない英語の発音をする人が沢山いて。フロントに付いてやっと移民訛りが薄い人に会いました。
これが当たり前で正常なので、いつかは色々な英語を体得する必要があります。でも、オーストラリア訛りを心配するのだったら、都会の英語は問題外だと思いますよ?それどころじゃないですもの。

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2015/11/707:21:33

1箇月間の留学って?
雨ばかり?・・・勉強するのに関係ないのでは?
目的、目標は?
遊びですか?
無駄なお金を使わないように。

can********さん

2015/11/703:49:40

ええと、昔バンクーバーに住んでて、今トロントにいる私から回答しますね。
雨ばかりといっても、日本みたいにかさが必要となる雨じゃないので、生活には問題ないです。 傘指す人がそもそもこっちには少なくて、みんなフードがあるジャケットとかでしのいでいる感じ。
1ヶ月だと天候とか訛りとかそんなレベルで悩んでいてもしょうがないかも。
だって学校とホームステイの人以外との交流なんてきっとないだろうし。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n170717

f_p********さん

2015/11/409:51:30

1カ月間の留学でイントネーションを気にするのは
ナンセンス。英語がなんなのかわからないまま
帰って来ます。まぁ遊びに行くようなもんです。

だからそこは割り切って遊びに行ってください。
バンクーバーの3月はまだ少し寒いです。
できれば暖かい方へ行くことをお勧めします。

ttm********さん

2015/11/408:33:19

1ヶ月では何も身に付きません。
世間では単なる観光旅行とみなされますから、自分の好きな場所に行ってください。

rak********さん

編集あり2015/11/404:44:39

たった1ヶ月で英語なんて習得できる筈もなく、到底相手の訛り云々を気にする次元には至りません。

むしろ英国の片田舎でパブにでも通い詰め、3部・4部のサッカーでも観戦する方が、はるかに効果的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる