ここから本文です

アニメ オーバーロードについて質問です レンタルで2巻分、5話めまで見ましたが...

ich********さん

2015/11/417:20:16

アニメ オーバーロードについて質問です

レンタルで2巻分、5話めまで見ましたが世界観が分かりません。
主人公はモモンさんでオンラインゲーム(ユグドラシル)のプレイヤーで最強?

扱いだったのかと思います。自分達で作ったNPCキャラと異世界に行きましたが、この異世界の情勢が分かりません。

ガゼフというおじさんが良いキャラだというのは分かりましたが、ガゼフさんが所属してる国、及び、その隣国との関係等が分からないので簡単に説明していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アニメに登場するのはリ・エスティーゼ王国、バハルス帝国、スレイン法国、ですね。

王国と帝国が仲が悪く毎年のように戦を繰り広げてます。
法国は帝国に偽装して王国の領土内にあるカルネ村を襲いますがガゼフ、アインズの活躍で精鋭部隊陽光聖典はナザリックに実験台として連れ去られます。ちなみにガゼフが本来のフル装備なら一騎当千の強さです。カルネ村でのガゼフはヘナチョコ装備でした。
王国にも貴族派閥と王派閥とがあり王派閥の弱体化を狙った貴族が制限を掛け、法国と共謀してガゼフを始末したかったものと思います。
ガゼフは王国戦士長ですが平民出身なので貴族からは嫌われてます。

アインズはユグドラシルでは上の中の強さだったそうです。
しかしアインズを含め守護者はあの世界では神かそれ以上の強さです。
ガゼフは周辺国家最強の戦士と言われてますが(実はスレイン法国にはガゼフより強い奴が複数います)ナザリックの中では雑魚の部類に入ります。
守護者より遥かに弱い戦闘メイドとの間にすら絶望的な差があります。

ユグドラシルのレベルで言えばアインズや守護者は100レベル、戦闘メイドは45~60前後、ガゼフは30前後です。
アインズが倒した最高位天使でも50代後半から60程度だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2015/11/1113:56:54

おおまかに地図にするとこんな感じ

王国←←←←__↑↑↑↑↑↑↑↑↑____→→→→帝国
ガゼフ所属←___↑↑大森林↑↑_____→→→→→→
←←←←←←_____・ナザリック大墳墓_→→→→→→
←←←←←←←←・カルネ村________→→→→→→
←←←←←←←←←・城塞都市エランテル__→→→→→→

王国と帝国は長らく小競り合いをしている関係です。
三国の丁度中央あたりですが、エ・ランテルやその近隣のカルネ村は王国領です。
そのカルネ村付近に陽光聖典が帝国兵に偽装して侵入して村々を襲っていました(ガゼフをおびき出して抹殺する為)。
ガゼフは戦士長の肩書ですが王国最強。近隣に名を轟かせる英雄です。敵対国である帝国にも並び立つ実力の戦士はいません。
スレイン法国には漆黒聖典という人外じみた秘匿組織がある為に比較出来ませんが、あの世界の住民に表立って認知されている戦士としては異世界最強と言えるキャラクターです。

おおまかに地図にするとこんな感じ

王国←←←←__↑↑↑↑↑↑↑↑↑____→→→→帝国...

ohs********さん

2015/11/417:57:58

アニメで存在を知って、原作集めたにわか者ですが、

>主人公はモモンさんでオンラインゲーム(ユグドラシル)のプレイヤーで最強?
扱いだったのかと思います。

そうでもないらしいです。
まぁ、100レベルが結構な数いたみたいなので。

作中で主に登場するのは、
「王国」
「法国」
「帝国」
です。
アニメの段階では、バハルス帝国はほぼ出てきませんが北東ナザリックのある位置からみて北東部分にある国です。
強力な専制君主がいて、中央集権を成し遂げつつある強国です。
が、まぁ、アニメ見る分にはさほど関係ありません。

次に南部を占めるのがスレイン法国。
モモンガにボコボコにされた、ニグンが所属している国です。
この世界では人間種族は弱き者として扱われていて、そんな人間種族のために亜人種を打ち倒して、平穏をもたらそうというのが国是らしいです。
が、どこでどう間違ったのか、後に出てくるリ・エスティーゼ王国の戦士長が邪魔になって(どうも戦士長がいることで王国が乱れているという解釈らしいです)抹殺を目論みました。
村を襲撃して、戦士長を引きずり回して有利な状態で戦う事が出来るようにとの策略です。

最後に北西部の王国
現在、貴族の勢力が強く王族と権力争いの真っ最中です。
その果てに王位を目指しているのかよくわかりませんが、厄介ごとは全部王族に押し付けようぐらいの心持ちの様子。
戦士長は、その王族の、というか現王の忠実な配下なのでパワーバランスの一端を担っています。
そのあたりで勢力争いをしている貴族達に睨まれていて、法国と組んでの謀略のためにあの状態です。
なんでも本来は身につけているであろう、強力な装備品を持ってない状態とのこと。

とまぁ、こんな感じですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる