ここから本文です

19歳女です。

mn3********さん

2015/11/422:49:21

19歳女です。

幼い頃から体が痒くなると引っ掻いてしまう癖があり、かさぶたをなんども剥がしてしまい茶色い傷跡が身体中(特に酷いのは脚)にできてしまっています。

冬はタイツを履けば問題ないのですが、夏場が脚を出すにしても傷だらけでストッキングをはいても抵抗が出てしまいます。

少し調べてみるとシミなどと同じ扱いになるらしく自然治癒にはあまりにも時間がかかりすぎてしまうため一度皮膚科にかかろうとは考えているのですが、どんな治療法があるのかまったく無知なので参考までにどんな治療法があるのか教えていただきたいです。

(ちなみに保湿クリームや皮膚ケア系のクリームは試しましたがあまり効き目はありませんでした)

閲覧数:
193
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2015/11/423:19:53

代謝を良くして肌の入れ替わりを早くすることで軽度のものならなくなります。皮膚科ではたぶんビタミン剤とか貰えます。

重度のものだとレーザー治療ですかね。

ニキビ跡で皮膚科にかかっているのでそれなりにしっかりした回答になってるはずです。医者に言われたこと覚えてる限りって感じですけど。

レーザーはまだ受けてないのでどんなものなのかとかはわかりません。

質問した人からのコメント

2015/11/7 00:30:42

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる