ここから本文です

カメラ初心者です。

hirooka_lv45さん

2015/11/501:44:26

カメラ初心者です。

使わないから処分してと祖母から貰ったカメラですが、私も一切使わないので買取をしてもらえるお店があるならそこで買い取ってもらいたく思っています。
オークションがいいと他の知恵袋で拝見したのですが、なにぶんオークションができないためお店がで売ろうかと考えています。
東京都内で売りたいと考えているのですが、フジヤカメラ?さんがいいと以前見たのでそこで買い取ってもらう予定です。
フジヤさんのホームページで買取査定をしようかと思ったのですが、何を入力したらいいのか。。。
買取Okだとしておいくらぐらいつくでしょうか?

補足またSH009E?
長方形のフラッシュのようなものもございます。

不二家,オークション,フジヤカメラ,買い取り,おいくら,フィルムカメラ,買い手

閲覧数:
295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elecomphotoさん

2015/11/508:49:55

上のコンパクトカメラは形状からみてフィルムカメラですね、値段は付きません。
下のMINOLTA一眼レフもフィルムカメラです。カメラボディに値段は付きません。3本のレンズは程度にもよりますが,傷・カビ・曇り・ホコリが無ければ1本1000円程度、使用してそれなりに汚れたりしていれば1本100円です。上のレンズはグリップが白くなっていますね。
オークションでうまくすればレンズは1本2000円くらいなら買い手が付くかもしれませんが、キットレンズなら現実には売れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saysannguさん

2015/11/620:39:45

お店に電話するのが宜しいのでは。そこのお店のシステムはお店に聞くものです。カメラは一部のものを除いで値段はつきません。ゴミと同じ扱いになります。

massahneさん

2015/11/512:41:18

一部、私には馴染みのある機材も混じっていますが、今ではどれもジャンクカゴで見かけるようなものばかりです。

左の真ん中はリングの細さからいって、恐らくminoltaの旧型35-70F4でしょうかね。
良いレンズなんですがね。しかし中古カメラ店では引き取ってもらえるかどうかといったところです。
ヤフオクでもせいぜい二千円くらいかな。あとは状態次第で売れるかどうかといったところでしょう。
あとの新型のレンズは500円で出しても全く買い手がつかないでしょう。カメラもフラッシュも同様。

フジヤカメラはキタムラのように全国規模で展開しているわけではないので、売場スペースの確保が深刻な課題となっています。
ですから、引き取ってもらうことすら厳しいのではないでしょうか。ジャンク館のカゴも溢れかえっていますしね。

売る手間や処分する手間のほうが高くつくと思いますので、とっておいたほうがよろしいかと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lynx1958さん

2015/11/512:11:39

かなりの使用感を感じる骨董ですね。
おそらく交通費の方が高くなるかと…。
近くまで行くついでが有れば持って行って、帰りに飲むコーヒー代くらいにはなると思います。

2015/11/508:11:48

売れるのはlensくらいでしょうが、
程度次第ですね・・・
cameraは処分代寄越せになるかも・・・

昔のcameraで、根強い人気があるのは、
Leicaくらいです。

pcs34560さん

2015/11/507:16:40

一番上のフラッシュ付きカメラが100円.
一眼レフとレンズ4本がまとめて1500円.
フラッシュとやらが100円

せいぜい2000円くらいですね.