ここから本文です

長文です。 自分バツ2の47歳。相手は女性バツイチの54歳。彼女を好きになりまし...

cho********さん

2015/11/502:14:55

長文です。

自分バツ2の47歳。相手は女性バツイチの54歳。彼女を好きになりました。職場は同じですが、自分の所属する会社が大家、彼女の所属する別会社は店子のような関係で、彼女はそこの

社員です。先月の上旬に異動してきたばかりで、まだ1ヶ月もたちません。このことは、後で述べる写真データん彼女に送った際にも、返信文にありました。

因みに、働いている環境は某小売店です。

何度か話している内に、彼女に好意をもち、共通の知人を介して、冗談ぽくデートの誘いをするが、断られる。

すかさず、今度あなたの故郷の長崎名物でも食べに行きましょう。堅焼きそば大好きなんですというと、彼女は行きましょう、行きましょうと。

先月末に、自社の顧客向け企画イベントに彼女から参加したいとの意思表示があり、人員を調整し加わってもらいました。

内容はハロウィンのオリジナルの変装です。彼女はバルーンアートをボランティアとして児童館等でやっていたらしく、自前の衣装やバルーンアートも持参し、楽しんで参加。

人伝てで聞いた誕生日が直近だったので、ささやかなプレゼントをしました。また、上記イベントで疲れているようだったので、お菓子をこっそりあげました。

積極的な彼女で、以下は彼女の情報です。
⚫️彼女から直接聞いたこと→⭕️ボランティアで手話もしていた⭕️英会話を学習⭕️スピリチュアルなカウンセリング学校に毎週日曜に朝から夕方まで通学し学習⭕️以前別会社にいて、現会社に所属⭕️自炊は結婚していたのでできるが、今は殆どしていない⭕️三浦しをんやエッセイの本が好き ⭕️弟が2人などなど

⚫️人からの彼女の情報→⭕️意思が強い⭕️主張がはっきり⭕️カウンセリングの学習にはお金を相当注ぎ込んでいる⭕️よくわからない性格⭕️本社での後輩の面倒見が良く、一目置かれていた⭕️彼氏はいない⭕️結婚はもうこりごり⭕️パートナーになる人は同じ方向を向いてくれる人がよい⭕️彼女と晩御飯を食べた後輩→タロットカードを持参しており、目の前にそれを出して占ってくれたが、カウンセリングと言っているが占いに洗脳されているみたいで怖い⭕️愛想がない⭕️冷たい⭕️前夫との間に子供がいたの?という問いに、いる、いないと人によって答えが違う⭕️長崎で短大卒業、就職、結婚、離婚、上京、就職などなど

会社企画イベントで一緒に撮った彼女の写真を、いろんな人に写メを送ってくださいねと、彼女から要請があり、彼女のアドを聞き自分は彼女に興味があるので電話番号も教えてくださいと依頼すると、快諾。

イベントの翌々日に彼女はいつも夜中1時頃に就寝ということで、メールのやりとりも期待し、上記データを彼女に好意を示す軽い内容や、最初に冗談ぽくデートに誘ったことの謝罪も含めて送信するが、翌朝にサンクスメールが彼女からあった。

そして、昨日朝から目が疲れていると聞いていたので、ドリンク剤と、目に効くと聞いているお菓子をまたまたこっそりと差し入れし、退社時に彼女を食事に誘ったら、以下のとおり。

自分→彼女の長崎の夕飯な店に今度行きましょう。堅焼きそばは大好きなんです。

彼女→ええ。はい。

自分→堅焼きそばとかは、あぶらっこいから、別に他のものでもいいですよ。

彼女→あなたの故郷で有名なお好み焼きでもいいじゃないですか!

自分→そうしよう。じゃあ、いつにします?

彼女→カウンセリングの学校の試験があるから、、、

自分→じゃあ、試験が終わったら

彼女→ええ。はい。

自分→海にも行きましょうよ。

彼女→それはまた今度にしましょう。

自分→近場でもいいですよ。

彼女→今度にしましょう。

そして、その夜11時頃にお疲れメールと、試験頑張れメール内容に、海に誘った背景(自分が幼少から海の近くで育ったことや、懐かしい思い出)や毎年購入する外国の写真家のカレンダーのことを添え、末尾におやすみなさいをつけて彼女にメール。しかし、彼女からの返信はなし。

彼女は自分がバツ2であることは知っていますが、彼女の興味を引く誕生日は知っていませんし、おそらく、自分の最初の嫁との間に子供がいることも、おそらく知りません。

以上が長くなりましたが経緯です。

ここで皆さんのお知恵を拝借したいことは、▪️彼女が自分に対し好意があるかどうか❓
▪️彼女はどうして子供がいる、いないと人によって回答したか❓どうせ噂になることがわかっていながら。
▪️スピリチュアルカウンセリングにはまりすぎていないか❓→洗脳されていないかどうか❓
▪️なぜ自分に電話番号を聞いたら教えてくれたのか❓

最後に、▪️直近メールで、何故返信がないのか❓

皆様の経験を踏まえた見解をお待ちいたしております。
よろしくお願いします。

補足因みに直接メールの末尾には、試験が終わったら教えてくださいね。楽しみにしています。とも文を入れちゃいました。

彼女が配属されて、まだ1ヶ月も経っていないのに、急接近し過ぎて、警戒されちゃったんでしょうか?

それとも、もともと自分になんか興味がないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/11/516:00:48

あなたは、凄くグイグイいくタイプなのですね。
その情熱は見上げたものです。
彼女はあなたに対して、そんなに興味がある、と言う風にはみえません。
が嫌いでもない、でしょうか?
子供がいようと、そのことを正直に話すまいと(知り合ったばかりの人に何もかも喋ったりしませんよ)それで彼女の人間性は諮れません。
彼女が好きなら、人に印象を訊いたりせずにあなたの心のままに進まれたら如何でしょうか?
あれこれ思い惑っていないで47歳バツ2の経験が生かしましょう。

質問した人からのコメント

2015/11/6 04:42:08

ありがとうございます。ダメなものはだめ。良いものは良い。結局なるようにしかなりませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2015/11/519:23:23

佐世保バーガーとか、トルコライスとか、ちゃんぽんとか、カステラとかも、話題にされるといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2015/11/515:38:46

長崎人です。

文章が幼稚すぎて話になりません。

これで本当に、あなた47なら、入院した方がいいです。
長期療養だね。しばらく休んだ方がいいです。

ついでに、長崎のうまい皿うどん紹介しと来ます。

長崎人です。

文章が幼稚すぎて話になりません。

これで本当に、あなた47なら、入院した方がいいです。...

sho********さん

2015/11/512:07:15

長崎人に堅焼きそば?
そこは!皿うどん!でしょう!
親近感どころか距離感しか感じませんよ
長崎人としては別の食べ物の認識ですよ

gog********さん

2015/11/503:52:26

そのくらいの年齢の女性は、
基本、男性はどうでもよくなっています。
それよりも自分がどう生きるか、との方が大事で、
好きなことに没頭している人も多くいます。
男性に求めるものは、金銭、安定、癒し、もしくは若さなどで、
自分より少し若い男性に興味を持つか…。

携帯番号くらいは教えるのでは?
会社関係の人ですし。
それを警戒するような年齢ではない、と思って
いるのかもしれません。
子供がいるいないは、産んだけれど、訳あって手元に
いないのでしょう。もしくは成人しているか。
とにかく自分の家には住んでいないということです。
あなたに好意はあるか?
今のところないと思われます。
彼女は今、男性とお付き合いなんて望んではいない気がします。
あまりグイグイ行かずに、適当な距離を持って
彼女と接した方がいいと思います。

あまり彼女との交際などは期待しない方がいいかもです。

ooo********さん

2015/11/502:45:12

47になって、こんな質問するの?!

しかも、あんまり好かれてないの分かんないのかなー...びっくり。

読んでて、鬱陶しすぎるんです、あなたの言動。「今度にしましょう」って2回も言われてるのに。

スピリチュアルにはまろうがはまるまいが、彼女の自由ですし、試験って資格取るために勉強してるだけでは?占いも資格がありますし、勉強するって悪いことではないと思いますけど。

社交辞令的なもので、携帯番号やアドレスくらい教えます。本当に気持ち悪い人でない限り。大人なのに、相手がどう思ってるかを少しも自分で考えようともしないで、グイグイ行き過ぎるのはイタイだけです。メールが来ない理由もこれで分かったと思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる