ここから本文です

JR北海道で長距離を走る特急(おおぞら、北斗、オホーツク等)では全ての列車で車...

sut********さん

2015/11/517:23:17

JR北海道で長距離を走る特急(おおぞら、北斗、オホーツク等)では全ての列車で車内販売を行っていますか?

閲覧数:
407
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2015/11/517:58:57

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/syahan/

ゴニョゴニョ言っている情報よりも、
会社からの情報が信頼度が高く
情報が大事だろ!?

今年の3月一杯で車販は大規模に削減されたのがわかる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k02********さん

2015/11/517:51:41

今年の4月以降は
特急、オホーツク、スーパ宗谷、スーパーとかちの全列車と
札幌発北斗16号、スーパー北斗18号
函館発北斗15号17号
札幌発スーパーあおぞら1号11号
釧路発スーパーあおぞら2号12号で
すべての車内販売をやめています。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150212-1.pdf

あと、特急、サロベツ、スーパーカムイ、すずらんは
最初から車内販売をしていません。
ソフトドリンクの自動販売機があります。

nat********さん

編集あり2015/11/517:31:20

お菓子やおつまみ、飲み物や限定グッズはすべての車両で車内販売していたと思います!
お弁当につきましては
札幌発北斗16号、スーパー北斗18号
函館発北斗15号17号
札幌発スーパーあおぞら1号11号
釧路発スーパーあおぞら2号12号
これらの列車は平成27年3/31にお弁当の車内販売のサービスを終了しています。
またお弁当は乗車する2日前までの予約がOKだったはずです!

bts********さん

2015/11/517:28:57

サロベツ、スーパー宗谷、スーパーとかち、オホーツクでは車内販売はありません。