ここから本文です

400ccのバイクを買ったのに大型二輪の教習をうけにいくのは馬鹿らしいことですか?...

eja********さん

2015/11/517:50:46

400ccのバイクを買ったのに大型二輪の教習をうけにいくのは馬鹿らしいことですか?むなしい気持ちになりますか?

補足ごめんなさい、
400cc買ったのにすぐ大型二輪とったら、大型二輪が欲しくなっちゃって今のバイクを虚しくなるんじゃない?
と言われたんで投稿しました!

閲覧数:
597
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyr********さん

2015/11/609:29:01

それは無いですね、大丈夫です(笑)

ただ、スキル向上と、選択肢の幅が広がると言う意味では大型二輪免許を取得して損はありません。


てかバイクは排気量関係なく楽しいですよ♪

サーキットや峠でブン回すなら別ですが………常識的な範囲で走るなら全く問題ありませんし、それぞれの良さがありますからね。

大型で安定した走りを求めるもヨシ、適度なエンジン回転数で風を受けて気持ち良く走れる400ccもヨシ、「ヒャッハー!!」となりながら街乗り最強の125ccもヨシ

その中で自分の乗りたいバイクに乗る、それで充分ですよ。

  • 質問者

    eja********さん

    2015/11/723:33:50

    バイクは排気量に関係なく楽しい…
    そのとおりですね!
    スキル向上のためにも取ろうかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2015/11/623:12:50

あり得る話ですね。
けど、生涯バイクに乗るわけではないので私は大型はとる予定はありません。

tak********さん

2015/11/602:21:49

なるかもしれないけど、それとこれとは別腹。大型は、たまにレンタバイクで乗ればいいやん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2015/11/601:18:17

>400cc買ったのにすぐ大型二輪とったら、大型二輪が欲しくなっちゃって今のバイクを虚しくなるんじゃない?
>と言われたんで投稿しました!

400ccはもう卒業したってんなら大型が欲しくなるだろうけど、その場合は、そもそも今大型に乗りたいんであって、虚しくなるのはおかしいですよね。

400ccにちゃんと乗れてないならまだやることあるんだから、免許取ってもそのまま乗りたいのでは?

400ccで出来ないことは大型乗ってもできないですよ?
余計イライラするだけかと。

lay********さん

2015/11/600:18:27

免許は取っといたほうがいいですよ!
バイクは600あたりが一番いいんです、私的には
400のって1000クラスに乗り換えて、600位に乗り換えて
とどまるケースが多いですね
免許は早いうちに取っといたほうがいいですよ!

sor********さん

2015/11/523:28:03

なりませんでしたよ。
中型バイク買って直ぐに大型自動二輪の免許を取に行きました。
馬鹿らしいと思わなかったし、むなしい気持ちにもなりませんでした。
むしろ免許を持ってるのにバイクに乗れないことの方が苦痛でした。
大自二免許を取得してからもしばらく中型でした。
別に虚しくはありませんでした。
バイクに乗るのが楽しかったし、
大型の重さは面倒ですものw

楽しみをどこにもって行くかの違いでバイクライフは大きく変わってきます。
そしてバイクは大きければエライというものではないと思っています。
小さくても楽しいです。

今は大型バイクを所持していますが
見栄をはってるだけやなって思うときがあります。