ここから本文です

180sxに付いている社外の「湾岸スポイラー」という種類のスポイラーを外そうと思っ...

ele********さん

2015/11/519:15:22

180sxに付いている社外の「湾岸スポイラー」という種類のスポイラーを外そうと思って作業を行っているのですが、はじめにトランクを開けトランク内貼りを外したらリベット6か所で留められていました。

リベットはなんとか電動ドリルで穴をあけ外すことができたのですが、それでもまだスポイラーを上に押してもぐらつきがあまりありません。

湾岸スポイラーはトランクの上にペタっと乗っているような感じでトランクとスポイラーの隙間に防水のためかパッキンのようなものがグルーッと1週スポイラーとトランクの接地面についていました。それも自分なりに取り除けました。

それでもそんなにスポイラーにぐらつきがありません。

湾岸スポイラーは通常どんな感じで取り付けられているのでしょうか?
検索しても取り付け方は載っていても外し方は載っていないので、わかる方教えてください。

できるだけ綺麗にスポイラーを外したいです。

お願いします。

湾岸スポイラー,トランク,リベット,グルーッ,トランク内貼り,両面テープ,ボルト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2015/11/615:18:01

ボルトと両面テープです。

• 質問者

ele********さん

2015/11/622:10:26

パッキンを取り除き、少し乱暴ではありますがちょっと大きめのマイナスを間に入れ隙間を全体的に広げカッターなどを使い両面テープのところも切ったりして上下上下やってたら取れましたありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる