ここから本文です

車に乗せるベビーシート、チャイルドシートについての相談です。 4ヶ月の子ど...

nem********さん

2015/11/519:29:48

車に乗せるベビーシート、チャイルドシートについての相談です。

4ヶ月の子どもがいます。
出産後から今まで、知人から借りたベビーシート(13kgまで使用可)を使っていたのですが、最近厚

着をしているのもあってか、肩ベルトの長さが足りずサイズアウトしてしまいました。新生児用のサポートクッションを外しても無理でした。
子どもの体重は8.6kgで首は座っていますが腰座りはまだまだです。
そこで、次のチャイルドシートを買おうと思いインターネットで調べています。9ヶ月~4歳の物が良さそうなのですが、前向きに取り付けるものばかりです。腰ずわりがまだなので、後向きの物を探していますが、そうなると新生児用~のシートばかりで、それを買うなら産まれた時に買っておけば良かったのでは?となってしまいます。
どのような選択肢があるのか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

ちなみに、13kgまで使用可のベビーシートが9kg手前でサイズアウトするのはよくあることなのでしょうか?ベビーシートの紐の長さが足りなさ過ぎるし、説明書には足もとのレバーで長さ調節ができると書いてあるのにできないので、製品の会社に問い合わせてみたのですが、「電話じゃ分からない」と言われいい回答がもらえず困っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2015/11/521:00:01

車は新車で購入されましたか?
お世話になっている営業さんがいらしたら相談してみて。
または、お近くのJAFなどで、チャイルドシートのレクチャーがないか検索を。
ディーラーの営業さんは何でも屋です。
半年点検や法定点検が近ければそのついでに見てもらえるかと思います。
サイズアウトは相当な重量でない限りまず少ないと思います。
いわゆる粗悪品でなければ。
ですから、きっと肩紐を伸ばせばお使いになれるはず。
車に乗る機会が多いのでしたらお早めに車屋さんやJAFなどにご相談くださいね。

• 質問者

nem********さん

2015/11/609:00:49

返信ありがとうございます。
    5年前に新車で買いました。日産のものです。ただ、チャイルドシートが、ホンダの純正のものなので、応えてもらえるかが分かりません。
    ホンダには行きましたが、取り扱い説明書を忘れて行ってしまったのと、当然日産の車で行ったので冷たい反応でした。
    JAFは近くでレクチャーがなさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/7 22:22:45

今日、日産へ行き営業の方にチャイルドシートを渡すとに、スルリと肩紐を伸ばしてくださいました!!!これで一歳までは乗ることができそうです!
ありがとうございましたm(_ _)m

「ベビーシート チャイルドシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる