僕は進学校の高校2年生です。大学では心理学の学部に興味を持っています。将来は人と人との関わりかたなどを、アドバイスできるような人になれればと思っているんですが... 一度でいいから本

僕は進学校の高校2年生です。大学では心理学の学部に興味を持っています。将来は人と人との関わりかたなどを、アドバイスできるような人になれればと思っているんですが... 一度でいいから本 気でポケモンセンター(リアルの方)でバイトしてみたいんです。バイトは学生さんの雇用がほとんどなので、大学生の時しかできないと思ったんですが、自分の希望する大学の近くにポケモンセンターがなくて...。 大学出たとして、ポケモンセンターで働きたくても他の就職先(受かれば)そっちで働くことになりますし...。 どうするべきだと思いますか?就職の方が大事って意見が多いのは百も承知ですが、一度きりの人生なので、ぜひともやりたいことをやってみたいです。 自分勝手な希望なんですがなにかしらのアドバイス等あればよろしくお願いします。

就職活動164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

心理学は何処の大学でも基礎的な事は基本学べます。 後、ポケモンセンターで働きたいのであれば必然的に人との関わり方などを学ぶと思います。 なので、悩まずに接客業等が学べる大学を選んだらいいと思います。 (心理学は自分でも勉強しようと思えばある程度出来るのでカウンセラーとかになりたい訳では無いのであれば自力で勉強するのも私は有りだと思います。)

その他の回答(2件)

0

私は19歳です。 やりたいこたがあるなら、そっちを優先するべきだと思います。 人生は一度きりです。 私自身、就職して会社に縛られるのが嫌な人間なので、自由に生きるためにアルバイターをしています。ボーナスはないですが、時給がいいとこはいれば就職した同級生よりもお給料をもらえます。 第一、女性は結婚してしまえば大体大丈夫。 やりたいことをやったほうが、きっと後悔はしないですよ。そりゃあ何かしらの後悔はでてくることでしょうが、自分を苦しめる後悔にはならないはずです。

0

心理学、就職厳しいですよ。 ポケモンが好きなら、 株ポケなり、任天堂なりを視野に入れて大学を選んでは?