ここから本文です

サタン様やルシファー様の名誉回復をすべきではないだろうか 何処の馬鹿がサタ...

kok********さん

2015/11/601:04:28

サタン様やルシファー様の名誉回復をすべきではないだろうか

何処の馬鹿がサタン様やるルシファー様を悪魔にしてしまったのか
知りたいと言っても犯人はアホクリに決まってるんだけど

真摯にサタン様やルシファー様の名誉回復をすべきだと思ってる。

サタン様はよく判らない部分があるんだけど、事ルシファー様は
断じて悪魔などではあり得ない。糞キリスト教徒がそのオツムの悪さから
悪魔だと妄想してるだけのことですよ。ルシファー様が゜悪魔呼ばわり
されるについてはキリスト教徒の腐りきった姿しか見えてこない。

http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/lucifer.html

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2015/11/716:23:14

サタンのことはよくわからないが、ルシファーは光り輝くも明けの明星でしょう。


「あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。」

— 新約聖書「ペトロの手紙二」1:19

これもラテン語訳ではルシファーのようです。
悪魔が「心の中を照す」ですかね!

ーーーーーーーーーーーー
聖書の記事を読むとヤハウェは傲慢で、嫉妬心が強くやたらにみなごろしを命じるんだからこちらがサタンですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hey********さん

2015/11/612:27:32

人に害を及ぼすものは、
人から見れば「悪」でしょう。
その手先となるならば、
ゴミのように焼かれても文句は言えまい。
その時、己の愚かさを呪うがいい。
神を侮ることなかれ。

ouk********さん

2015/11/608:55:03

貴方はどの書物を根拠にそう言っているのですか?