ここから本文です

課長の年収が、420万でした。

knmcnrnrさん

2015/11/620:21:27

課長の年収が、420万でした。

新卒二年目ですが、絶望しました。
さっさとやめるべきですよね?

閲覧数:
151,125
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_konno168さん

2015/11/1122:11:46

即行で辞めるべきです。

モチベーションが下がるだけです。

勤続することは薦めません。

後悔は、しないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/13 07:46:37

そうすることにしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torufree123さん

編集あり2015/11/1200:01:16

上場企業や業種等で給料や人生をチェックできます。いろんな会社を見比べましょう。

http://simulizer.com/fnp_eqty/life_salary_ranking

jirohamu1958さん

2015/11/1121:42:20

あなたは何故、

入社前に業界の給与水準や

その会社の給与体系を

観なかったのですか?

最初から入り方を間違えていますよ。

ここはしっかり考え直して、

転職へ向けて準備しましょう。

2015/11/816:21:42

私の会社とほぼ同じですね。

将来のことを考えているマジメに働く若い子は2~3年で転職しています。
「ダリ~」とか言ってマジメに仕事しない若い子はいつまでもいます。

「ダリ~」とか言ってた連中も結婚して焦って転職が多いです。
転職しなかった人は覇気もなくパチンコだけが楽しみって言う人が多いです。

結論
新しく入る会社が将来どうなるかとかよ~く考えて転職するほうがいいですね。

mushakuwuxiさん

2015/11/622:07:44

本気で言いますが、自分の親類であれば辞めるように勧めます。

ただし、新卒なら丸5年は27歳~8歳までは我慢すべきです。
逆に言えば、28ぐらいまではあきらめて働くべきです。

次の転職を意識して5年は我慢すべきです。

2015/11/620:54:17

辞めたいなら辞めれば良いのです。