ID非公開

2015/11/6 22:30

88回答

ツラいです。 今日見てはいけない物を見てしまいました。 出会って5年結婚して3年、一歳の娘がいる30代女性です。 今日、夫が20代前半・・もう10年以上前に使っていたパソコンを譲渡する事

ツラいです。 今日見てはいけない物を見てしまいました。 出会って5年結婚して3年、一歳の娘がいる30代女性です。 今日、夫が20代前半・・もう10年以上前に使っていたパソコンを譲渡する事 になり念のため中のデータを消しておいてと言われメールの受信ボックスや送信済みボックスを見ることになりました。 メールの中身は見てもいいとの事だったので興味本位な軽い気持ちで全部読んでしまいました。 10年以上前の内容なのでもちろん私と出会う前の事ではあります。 でも、その中には当時の夫の本命の彼女とのやり取りだけではなく浮気相手とのやり取りまで含まれていました。 隅から隅まで目を通してしまいました。 んでもって 私が浮気されたわけではないのに、とてつもなく落ち込んでしまってます。 本命の彼女にも浮気相手の彼女にもどちらにも優しい言葉のオンパレード。 「気をつけなよ」「大丈夫?」「ゆっくり休んで」 「風邪ひかないようにね」「仕事頑張って」「早く寝なよ」 などなど 私にも散々使ってきた言葉の数々。 どこかで目にしたような甘過ぎず、ソフトに優しい女性受けバッチリのやり取りです。 女性の扱いはこの上なく上手な夫。 やりとりしてる全ての女性から会いたい会いたい声聞きたい会えなくてさみしい好きだ好きだと言われてる履歴。 本命にも浮気相手にも誰にでも良い顔 「忙しくてメール見てなかったよ ごめんね」と言い方は優しいけど 女性を適当にあしらってるだけ。 誠実さの欠片もそこにはなくて・・・ なんか むなしくなりました。 もう、子供もいるし今更なのに 自分の男を見る目のなさに落ち込んでいます。 子供が出来る前なら、間違いなく別れるレベル。 こんな薄っぺらい男要らないわ!って なんの未練もなく別れただろうに 何の因果か簡単には別れられないこのタイミングで 見たくない物を見てしまいました 好きで好きで仕方なくて結婚したのに 子供もたまらなく可愛くて愛しい存在です。 今 夫が浮気してるわけでもないのに 10年以上前の過去の事なのに 夫の人間性を知って なんだか がっかりしています。 どうしたら良いんでしょうか? これくらいで離婚するわけには行かないし。 結婚するって決めた以上死ぬまで籍は抜かない覚悟はしてます。 だから離縁はしない。 ただ、精神的にどうやって持っていこうか悩んでいます。 なんか 人の意見を聞きたい気分です。 私もこんな事で落ち込むなんて薄っぺらい人間ですよね。 でもなんだか、私も適当にあしらわれてた浮気相手の一人なんだろうな・・・って思ってしまって 元気出す方法ありますかね?

家族関係の悩み293,040閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

104人が共感しています

ベストアンサー

622

確かに彼は薄っぺらい男の人かもしれません。 でも遊び人だったり浮気症だったりモテる人だからこそ女性を見る目が肥えてるので そんな素敵なみんなが結婚したいと思った男の人を射止めた貴方はさぞかし最高の女なんでしょうね 一度同じ女としてお茶でもしてもらいたいくらいです(笑) 彼にとって、ずっと本命だった貴方には分からないと思いますが そんなモテモテの男性ほど本命さんへの態度は違います。 彼はモテモテで女性に対する接し方には気を抜かない人。どんな女性も騙せるテクニシャン。セックスもメールも会話もぬかりないはず。 でもね本人も気づかないとこで違いがあるんです。本命さんと遊びさんの違いが。 本命さんにしか分からない彼の顔で会ったり、声のトーン、ケンカしたときの対応 これは本命さんが遊びに降格したり、遊びさんが本命に昇格しないと分からないことなんです。つまり殆んど誰にも分からない本命さんだけの特別なんです。 貴方はそんなモテモテの彼から結婚という証と娘さんという素敵なプレゼントをもらったじゃないですか? 今の幸せに感謝しましょ? もしも万が一浮気をされていたとしても、まったく貴方が気づかなかったり不安になった経験がないなら、それだけ愛されていると大切に思われてると思いましょう。 価値観は人それぞれです。 世の中の半分以上の人が本当に大切なら浮気しないと言い張りますが つねにモテて自分を磨いていたい人だっているのです。 どうかマイナスばかりを見ないで貴方が今持っている幸せを、もっと幸せだと思える方向に捉えて下さい。 貴方の文章からも貴方の人柄の良さが伝わってきます。 貴方はモテモテの男性を射止めた最高の女です。 自信を持って彼の奥さんで幸せだと胸を張って下さい!

622人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/6 23:05

ありがとうございます。 今 いっぱい泣いてます。 しっかりしなきゃ いけないのに

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。 おかげで元気出ました。ベストアンサー決めるのにこんなに悩んだの初めてです。 投票にしようか悩んだんですが・・・本当に決めれなかったんですが今回は自信を持ってと強く言って下さった方をベストアンサーに。 最高の女じゃないんですが嬉しかったです。ところで夫曰く、若い頃は真実の愛を探す冒険の旅だったんだとかふざけたこと言ってました。やれやれ。

その他の回答(7件)

52

落ち着いて下さい。10年以上も前の事でしょう。 昔はやんちゃで遊んでて、あしらっていたかもしれないけど、 今家庭があって、大事にしてくれるのなら今の旦那さんを信じてあげましょうよ。 見る目がなかったって・・・・なんてこと言うんですか。 ぶっちゃけあなたが信じないと、今の旦那さん誰が信じるんですか? 今の旦那さんが怪しかったり、浮気するような人なら別ですけど。 昔は本当に好きな人がいなくて遊んでいただけだけど、 今は家庭をもつぐらい好きな人が出来たってことでしょう。 男の人にとって子どもが出来たとしても、一生の相手と思わなければ 籍なんて入れないハズ。 あなたは信じるしかないです。 あなたが信じないと、子どもも誰も旦那さん信じてくれる人いないですよ。 今は幸せで、大事してくれるのなら過去の事は忘れるべし。

52人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/7 13:40

確かに 今はおそらく真面目なんですよね。 浮気してたとしても全然分からないようにしてくれてるわけですしね。 今の姿が大事ですよね。 過去は過去と割り切ろうと思います。 そのうち、これはクリリンの分!って感じで昔夫に遊ばれた女性の代わりに寝ぼけたフリしてエルボーでも食らわせようと思います。 同じ女性としてやっぱりなんか腹立たしいので。 それで今回の件は一件落着にします。

20

まぁ捉え方を変えるくらいしかないね。 ただの軽い男と思わずに、モテる男だと思い込むとか。 まぁ頑張って思い込んでください。

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/7 13:33

いや~軽かったですよ~。 バイバーイ!って必ず文末についてました。 若さ溢れてましたね。 若さゆえのあやまち。坊やだからさ!って思うことにします。 捉え方大事ですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
71

ただのやりチンってやつですけど男なんてそんなもんですよ。とにかくおマンコとおっぱいがあればいいんです。

71人がナイス!しています

22

人は出会う相手によっても 年を重ねても変わっていきます 夫は私と出会う前に 子どもができた彼女らしき女の子に 俺の子じゃないといったらしいです しかもそのまま連絡取らなかったと… ひどすぎる‼ 産んでる可能性もあるんじゃないのかな…? 結婚後に聞いてかなりショックでした… あなたも生々しいメールで 落ち込んでしまいますよね でも過去のことです 今を大切にしてください ちなみにうちは 山あり谷ありですが 三人の子どを作り 結婚して27年たちます まぁまぁうまくいってますよ 疑ったり不信感を持っても いとことはないと思います 冗談で『あなた二股かけてたのね?‼これからは気を付けなきゃ(笑)』 なんて言えたら スッキリするかもしれません

22人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/7 13:30

我慢出来ずに 昨日色々と思ってる事を打ち明けました。 そんな昔の過去の事を今さら言われても(笑)と全く呑気な返事でした。 若い男が女遊びしない方が不健全だと・・・ 全くふざけた夫です。 山あり谷ありで27年 素晴らしいですね。 見習います。 私もこれくらいのこと乗り越えなきゃですね。

32

20代前半って男も女もまだまだ遊びたい盛りではないですか? 特に旦那さんみたいにモテる男性なら言い寄ってくる女性はごまんといるわけですから、よりどりみどりなわけですよ。いくら10年前の本命とは言ってもその女性とは結婚までいかなかったので、その時点で本命ではありません。旦那さんはそうやっていろんな女性と付き合って相手の本質を見抜く目を養ってあなたを最終的に選んだのだと思いますよ。それに女性に優しい男性の方が、男の方が偉いと勘違いして威張り腐ってる男性より良くないですか? 旦那さんは優しい言葉はかけてるけど、好きだ、愛してるって言葉は誰彼かまわず使ってないでしょう? 私なら夫のこんなメール見つけたらすぐさま夫に言って「いやあ~モテたんだねえ。こんなモテ男をゲットした私ってすごいね!私のどこが良かったの?今は私一筋? ^^」なんて言ってからかう&牽制してやりますね。 夫がどう出るか楽しみです!。 想像しただけでわくわくします。あなたも旦那さんに言っちゃってもやもやを晴らしましょう!^^。

32人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/7 13:26

明るくて素敵な方ですね。 ちょっと私も冷静になって明るく考えよう!って思えてきました。 ありがとうございます。 心が軽くなりました!