ここから本文です

住むとしたらどちらに住みたいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/701:12:39

住むとしたらどちらに住みたいですか?

(中古マンションです)

①是政駅まで徒歩10分
②立川駅までバス10分

理由も踏まえ教えてください。
(築年数、価格、広さ、採光面ははほぼ同じとします)

閲覧数:
261
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/11/1115:55:54

ファミリー物件を選ぶのにあえて是政を選択肢に入れる人がいるんでしょうかね。
通勤などの利便性が分かりませんが、生活環境からしても立川の方が確実に上でしょう。

単純に安さだけで是政の物件を見つけ比較してませんかね?
生活する場所だと言うことがぬけている気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1300:41:11

    そうですよね…安さで選ぶとここあたりしかでてこなくて…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/1115:18:43

難しいところですね。

時間の読めないバス利用ははっきりいって不便です。

かといって是政駅はギャンブラー以外の人にとって何のメリットもないし、是政駅から電車にのっても結局中央線の武蔵境へ出るしかありません。

となると、南武線か京王線の駅の利用となるでしょうから、南武線か京王線にも徒歩圏ならば是政の物件。

そうでなければ立川までバスの物件がよいのでは。

riv********さん

2015/11/1114:03:18

私の住まい選びは「駅まで徒歩」が必須項目です。なので①です。

立川駅はターミナル駅だけど、バスって最終が早いし

飲み会で遅くなると立川駅からタクシーだよね。

場合によっては飲んでる駅からタクシーとか。

それって、経済的じゃあなくなるよ。

「駅徒歩」はとにかく便利ですよ。

kut********さん

2015/11/1110:07:33

①是政駅、徒歩10分の物件です。

是政駅からどちら側に徒歩10分なのか分かりませんが、25分も歩けば、他の路線の駅も使えるのではないでしょうか?
自転車でなら確実に京王線かJRが使えそうです。

その近くには評判のいい病院があります。
桜井病院だったと思います。
知り合いがそこでいつもよくしてもらったと言ってました。

ファミリータイプご希望ならお子さんがおいででしょうか?
その点でも府中の方がおススメです。
公立の学校なら殆ど親が払うお金はありません。

公園もいっぱいあるし、徒歩の物件と比べるならともかくバス10分では、私なら立川は無いですね。

sim********さん

2015/11/1102:59:13

②の立川ですね。
立川駅前は繁華街だからです。
個人的に繁華街は刺激があって楽しいです。

kun********さん

2015/11/821:47:06

そんなもん何を重視するかで全然かわると思うけど、で、質問者さんは何を重視してこの2つを選んだの?