ここから本文です

リュウマチと喘息の事で教えて下さい。

tyr********さん

2008/3/813:15:10

リュウマチと喘息の事で教えて下さい。

1歳と5歳のママです。リュウマチと喘息になってしまいました。フルタイド100とセレべント50とシングレア錠10と発作用のサルタノールを処方しています。こ状態は重症な方なのでしょうか?リュウマチだと3人目はダメと医者から言われました。産んだ後に必ずかなり高い確率で悪化すると…やはり2つも持病をかかえてると3人目はむずかしいのでしょうか?知ってる方がいたら教えてください。お願いします(T_T)

補足リュウマチの薬は近いうちに処方します。38歳で高齢になるので‥シングレア10とフルタイドとセレベントしばらく続けた方が良いと言われてます。

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/821:35:19

http://health.yahoo.co.jp/soudan/index.html
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?cc=1204959387901525

ほんとに、リウマチ+喘息 かな? そこから、そもそも疑問がわく

いい総合病院(大学病院? 市民病院?厚生連?日赤? その他?)の、専門医が、そう言ったの?
セカンドオピニオンがいいかも

血液検査の結果とかきけ リウマチの血液検査 RFじゃ、ないやつ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2008/3/813:47:00

薬剤師です。
今使っている薬はぜんそくの薬ですね。
リウマチに対しては今は薬が処方されていませんが、リハビリのみの治療でしょうか?

上記の薬はぜんそくの方に対して一般的に用いられるもので、重症という感じは見受けられません。

関節リウマチででも出産は可能だと思います。
これはDr.によって考えが違うと思うので、他の産婦人科や整形外科医との相談が必要かと思われます。
ただリウマチの悪化により薬の服用が必要となってくると思いますが、妊娠中に使える薬は限られてくると思いますし、授乳はおそらく出来ないのでミルクでの育児になるなどいろいろ制限はあるかと思います。