ここから本文です

九州大学病院の消化器内科で胃がんの内視鏡手術を受けられた方がおられれば、回答...

no1********さん

2015/11/720:42:37

九州大学病院の消化器内科で胃がんの内視鏡手術を受けられた方がおられれば、回答よろしくお願いいたします。
私は、胃カメラで胃がんが見つかりました。 自覚症状もなかったのですが、先生も勧めることだし久しぶり

に胃カメラでも呑みました。 怪しいそうな箇所があったので生検していただき、2ケ所がん細胞が見つかりました。 九大の第一外科へ紹介状を書いていただき今外来検査の為、通っています。 もちろん第一外科では、腹腔鏡手術で胃の3分の2を切除するのが主体となっているようです。 ただ私の場合は、1ケ所は内科で処理できる程度で、粘膜層まではいってないようです。 もう1ケ所が潰瘍の完治跡にがん細胞があるらしく、取ってみないと分からないようです。 私としては、2ケ所とも内科にて処理をできればベストだと思ってます。 胃を切り取りたくないのが本音です。 内科処理後によくなければ、また第一外科へ再入院でしょう。 最初から腹腔鏡手術をすれば1回で終わるのですが・・? 迷っています。

閲覧数:
461
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vc7********さん

2015/11/722:03:52

1ヵ所は内科でとると決まっているのでしょうか?
消化器内科の先生に伺ってみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる