ここから本文です

中3 受験生です。

chi********さん

2015/11/815:13:46

中3 受験生です。

今偏差値が50です。
志望校は60なくては行けないんです。

どうしてもその高校に入りたいんです!!

どういう勉強をしたらよいか、何時間ぐらいやるかなどたくさん教えてください。

閲覧数:
494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2015/11/815:51:25

偏差値が50ということは基礎問題はできているのでしょうから
応用問題を解いていく練習をしてはいかがでしょうか
過去問題集で解説がきっちりあるものでもかまわないし、
学校のワーク、塾のテキストでも。

英語は長文が主なので長文読解をとにかくなれるように
NETなどでもありますからコピーしてやってみましょう。

社会・理科に関しても年々文章がながく
説明するものも多くなってますので、
過去問になれるに越したことはありません。

〇ツケをするときに、ただ×がついたところに
答えを書くのではなく、何故間違えたのか
そして答えは調べて書く。
数学にいたってはその単元の基礎が本当に理解できているのか
なんの勉強にしても間違えたら掘り下げることが重要です。
解説をみてわかったつもりが一番やばいので
解説に頼るのは自力で調べてなおかつ間違えたときのみに。

社会が苦手な場合は歴史なら教科書を本を読むように何度もよむといいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/11/817:32:39

偏差値60相当の問題を解けるようになるしかないよね。
シグマベストの「くわしい問題集」辺りがきっちり解けるようになると、
60ぐらいになるよ。
国語以外各教科学年別にあるから、
全部やって、
できないとこをしっかり正解できるように理解に努め。

「半分以下の人にしか解けない問題」てやつやと5冊で済むけど、
それをバックアップするだけの知識と考え方身に付けないかんから、
やっぱり相当量の勉強が必要やよ。

何時間かは、あんたの頭脳と根性で決まるわ。
量見ただけで挫折するようやと、到底無理やよ。
本屋行って見てごらん。

勉強方法はこれ↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n347874

toa********さん

2015/11/817:27:49

無理です。
早く諦めましょう。

勉強を時間で考える時点で論外。
時間じゃなくて内容。

js4********さん

2015/11/816:05:08

電車に乗って学校へ行きましょう。そうすれば中に入れるかもしれません。