ここから本文です

ステレオからモノラルへ変換するプラグを使って 左耳だけで音楽を聞いていますが...

mot********さん

2015/11/817:03:16

ステレオからモノラルへ変換するプラグを使って
左耳だけで音楽を聞いていますが、これを右耳側の方に変えるにはどうしたらいいですか?

カナル型イヤホン使用なので、困っています。windows7使用しています。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/818:47:41

変換側が「モノラル」でしたら、ステレオイヤフォン(またはステレオヘッドフォン)ですと必然的に左側しか聞こえません。
それが普通ですので、モノラルでのモニタリングには適合しませんよね。
どうしても右側でモニタリングしたいのであれば、片方の耳に入れるタイプのモノラルイヤフォンを使うしか方法はないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/9 10:33:33

ご返答ありがとうございました
カナル型ではないイヤホンを購入して、左右をいれかえる
ことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2015/11/818:23:42

ステレオからモノラルへ変換するプラグを使って
左耳だけで音楽を聞いていて、これを右耳側の方に変えるには右の耳で聴けば良いだけです。
コードや片方が邪魔になっても仕方ないと思います。

市販品ではステレオ(L、R)からモノラル(L)に変えるのはありますが、
ステレオ(L、R)からモノラル(R)に変えるもの自作するしかないと思います。

私はステレオの音楽でも音は左右から出ていることが多いので右だけで聴いたりします。
特に集中する時以外にはLRはあまり必要でないと思っています。

kog********さん

2015/11/817:49:40

motres10さん

>ステレオからモノラルへ変換するプラグを使って

そんなプラグは存在しないはずだけれど?????

ただ単純に「モノラル信号」を「2分配」するプラグを逆に使用してるだけでは????

それでは正しく「モノラル変換」されているわけではありません。

>左耳だけで音楽を聞いていますが、これを右耳側の方に変えるにはどうしたらいいですか?

そのまま逆に(右耳)装着すればすむことでは??????