ここから本文です

15歳です。高1です

gma********さん

2015/11/818:32:46

15歳です。高1です

先ほど僕の家に警察が来てしまいました。
それは児童ポルノらしいです。
ネットで写真をダウンロードしたかららしいのですが、どのくらいの罪になりますか?
また、取り調べの回数は何回くらいになりますか?

閲覧数:
43,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/11/907:24:13

質問者は、自己の性欲を持たす目的で、「児童ポルノ」をダウンロードした事実がある訳ですから、当該画像を削除しても、「児童ポルノ禁止法」第7条第1項の「性的好奇心目的所持罪」は成立します。

量刑の方については、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金と明記されている以上、自分が犯した罪を素直に認め、「少年刑務所」に行って償うべきです。

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html

(児童ポルノ所持、提供等)
第七条 自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者(自己の意思に基づいて所持するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。自己の性的好奇心を満たす目的で、第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録を保管した者(自己の意思に基づいて保管するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)も、同様とする。

質問者は、18歳未満の児童の人格権を根底から否定する行為を行った事を自覚し、「少年刑務所」から出所した後は、被害者の人格権を守る意味でも、自己の性欲を満たす目的で、「ポルノ」を見ないように心がけて頂けたら幸いです。

ポルノ被害とは(ポルノ被害と性暴力を考える会ホームページ)
https://paps-jp.org/aboutus/harms/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eki********さん

2015/11/823:16:22

ダウンロードしたものを販売したからでは?

そしたら先の回答者の処分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2015/11/819:58:58

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律第七条(児童ポルノ所持、提供等)

自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者(自己の意思に基づいて所持するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。自己の性的好奇心を満たす目的で、第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録を保管した者(自己の意思に基づいて保管するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)も、同様とする。

法律の通り、1年以下の懲役または100万円以下の罰金となっていますが、これは大人の場合。

未成年の場合は、家庭裁判所での少年審判により、軽くても保護観察処分、重ければ少年院送致処分となります。

取り調べの回数は、事件の内容によりますから、回数は分かりません。全容を解明するまでは何度もありますよ。