ここから本文です

昭和シェル石油でおさいふポンタ クレジットなしポンタカードからローソンで作...

oopori_zaemonさん

2015/11/819:50:29

昭和シェル石油でおさいふポンタ

クレジットなしポンタカードからローソンで作れるおさいふポンタカードに切り替えようと思っています。

昭和シェルのお店でも今まで通りポイントを貯めることはできるのでしょうか?

お財布機能(JCBプリペイド)はネットショップ以外に使うつもりはありません。

閲覧数:
5,289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chibitabiさん

2015/11/1010:51:07

今日の時点では使えません。実際私もシェルで使えず、困ってます。最悪2枚持ちになりますかね。
私の場合すでに旧ポンタカードのポイント移行も済ませた為、旧ポンタカードは使用できないため、改めて普通のポンタカードを作らなければシェルでポンタ価格で入れられずなおかつポイントもつかない最悪な状態に陥っています。どうしてもおさいふぽんたを作らなければならないのであればポイント統合はしないで2枚持ちです。

質問した人からのコメント

2015/11/10 11:14:47

同じようなカードでauWALLETがガソリンスタンドで使えないと聞いていたのでプリペイド型は使うつもりないですが、ポンタもダメですか・・・。
シェルでポンタポイント貯めるだけでいいのでおさいふポンタも使えるようにして欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2015/11/822:17:42

できるはずですが、できない、と質問してる人がいますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315232477...

まだ、始まったばかりのサービスなので、ほとんど情報がありませんし、カスタマーセンターも混み合っているようです。当面は今までのPontaを併用のほうがよいと思います。ポイントの移行はいつでもできますので。

oopori_zaemonさんに回答

2015/11/822:13:02

おさいふポンタは、分かりやすく言うとプリペイド機能付きpontaカードのことなので

切り替えても今まで通り
全国のponta加盟店でポイントを貯めたり使うことができますよ!