ここから本文です

SHINeeの人気について。 2、3年ぶりにしゃいにのコンサートに行きたいと思い、 ...

m_1********さん

2015/11/820:29:55

SHINeeの人気について。

2、3年ぶりにしゃいにのコンサートに行きたいと思い、
2016年のツアーに申し込んだのですが、
ドーム公演が一つもなかったことに疑問を感じています。

日本でも

かなり人気があると思っていたのですが、ドーム公演をするほどではないということでしょうか?
一度東京ドームでライブをしていましたが、東方神起、SJはここ最近は毎年東京ドームでやっていますよね。新人のエクソでさえ開催したのであれ、、?となりました。
(東方神起は売り方的に日本でかなり力を入れている事、エクソが今かなり勢いがある事をふまえた上でも)

SMは2011年から東方神起をもう一度トップスターまで戻すために全力を注いだ事、2013年エクソがデビューした事でしゃいには後回しになっていたなんてゆう話を聞いたことがあるので、そのせいでドームをやるほどファンが増えていないのかなー?なんて思っちゃいました。

はっきり答えが分かる問題ではないことは分かっていますが、教えて頂ければ嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2015/11/911:56:40

SHINeeは昨年のホールコンでかなり小さい会場で地方を回りそのあとアリーナコンと続き 今年3月14.15日の2Daysの初東京ドームを行いました。
このドームコンの後 ファンクラブ会員数が3万人程増え9万人余になったそうです。そして 2016年のアリーナツアー8箇所16公演ですから これから 追加公演があると思います。(毎回 追加公演が行われています。)
アリーナコンが数回増えのではないかと思います。
特に今回大阪がまだありませんし 今年のSMTwon京セラで テミンがSHINeeの単独コンサートも京セラで…と話してます。
他のメンバーが一斉に まだ決まってない…やりたいってことだよね…とか言ってるので 京セラ(+東京)ドームコンがあるのでは。
日本では東方神起、SJ、EXO はavexですが SHINeeはユニバーサルのレーベルなので 取り組み方はちょっと違うと思います。むしろ レーベルが違うので EXOの活動のためにSHINeeが後回しになることはないでしょう。
今回EXOのドームコンは早すぎた感が強いと思います。実際当日でも普通にチケットが買えますし ネットでは定価の半額以下で出回ってますが それでも売れ残っていて かなり空席があったようです。avexやネットでは 賞賛されていますが 今回足を運んだ人全員が ファンとして残るわけではないですから ドームコンをしたことで 大変になるのではないでしょうか?
SHINeeは 逆に東方神起の様に 地道に日本でも活動をしてきていますので 徐々にファンが増え スキルアップもしてきてるので 今後も楽しみですし 毎年ドームコンを続けていけるまでになったと感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2015/11/1200:32:46

今までの傾向的にSHINeeはファンの前で発表して一緒に喜びたいのだと思うので、
ツアー始まってから発表するんではないですかね。

gyn********さん

2015/11/1010:20:40

ドームかどうかはわかりませんが、たぶんアリーナかドームの追加公演があると思いますよ。
東京ドーム公演を成功におさめたように、確実に人気は定着しているグループです。
今回のような規模の会場では大爆発とまでは行かずとも、それなりにチケットの倍率は高かったと思います。

EXOのようにドーム公演を重要視しているのは、SM云々よりもavexの都合がかなり大きいと思いますよ。
BIGBANGの時もそうでしたが、明らかに無謀だろって思えるほどに追加公演を繰り返した強気な姿勢だったり、avexとしてはきっと「○大ドームツアー」という肩書きが大事なんだろうし、avexほどの大きな会社だとドーム公演もある程度の宣伝活動も大したことないのだと思います。
成功云々よりもすることに意味がある…というか。コンサートは客が満員でなくともすればするほど儲かりますから。

それに比べSHINeeはレーベルが別です。同じ事務所でもレーベルが違うだけでこんなにも活動方針に違いが出るか、ってぐらい全然別物だと考えた方がいいと思います。
地道に日本活動を何年も続け、日本オリジナルのCDも定期的に出し、前回のツアーでは小さな地方ホールでいわゆるドサ周りを終わらせた後の東京ドーム公演。メンバーは大号泣。
日本人ってこういう成功ストーリーが好きな人多いです。SHINeeはまさにそれの典型的パターンのグループだと思います。

韓国での人気は確かにEXOの方が上かもしれませんしSMもEXOに力を入れていたのは明らかでしたが、これから数年後のEXOがこの人気を維持できているか?と思うと怪しいというか無理だと思います。
SHINeeは爆発的な人気ではなくとも、未だにKPOPグループの上位に位置できるほどの定着した人気があります、この2グループを比べるのは土台が違うような。

日本でSHINeeはドームツアーをできるだけの実力と人気はあると思いますし、確実にEXOよりも成功させられると思います。
実際EXOはチケット余りまくってますし、決して成功とは言えないと思います。

swe********さん

2015/11/910:49:31

こんにちは。

SHINeeのドームツアーがないから、あれ?ってよりも新人のEXOが異例の速さでドームツアーをすることがあれ?なんだと思います。彼らに関して、デビュー当時からの爆発的な人気で感覚が鈍り、なんてなくドームツアーをこなしていたのかと思っていましたが、昨日までの公演で彼らも涙を流したり、覚えてきた日本語をすっぽり忘れてしまうなど、やはりプレッシャーは大きすぎたんだと思いました。実は空席もかなりあって、関係者の知り合いや音楽業関係者にチケットが流れていたようです。京セラが心配ですね。

EXOはデビューしてから韓国国内をはじめ、中国でもかなり人気があります。正直に言うとファンの数でいうとSHINeeよりも多いのかもしれません。人気のあるグルームはドームツアーできるでしょうが、ドームツアーをしないからといって人気がないわけではないと思います。
…といいながら、SHINeeのCDの売り上げは伸びませんね。ちょっと心配だし悲しいです。昨今の音楽市場じゃCDは売れにくいですが…

SHINeeは去年、ホールツアーをやって、なんでそんな、狭いとこで!?地方で!?とファンを驚かせました。実際倍率も高かったですし(キャパが少ないので当たり前ですが)派手にやるよりコツコツ、ファンを大事にするような活動のやり方だと思います。ほかにこういう活動するグループってなかなかいないですからね。
でも来年のツアーに大阪がないので、東京ドームと京セラが追加公演なんじゃないかなと、多くのシャヲルも言ってましたよ!

そもそも活動方針が違うのではないかなと思いながら彼らを応援しています。

個人的な意見です^^

aka********さん

2015/11/902:35:34

追加公演で東京と大阪のドームかな~と思っています。

sns********さん

2015/11/822:53:55

SMtownの時のペンラの数だと
EXOとSHINeeが同じくらいでした。
EXOのドームツアーは結構空席が目立っているので、SHINeeもSJのようにドームだけで回すというのは厳しいのではないでしょうか。

また、EXOやSJの日本公演は、ワールドツアーの一環としての位置付けなので、公演数が少なくて沢山動員できるドーム公演が中心なのではないでしょうか。

SHINeeも追加でドーム公演があるという話をちらほら聞きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる