ここから本文です

体型、体重維持したいのですが

det********さん

2015/11/821:19:45

体型、体重維持したいのですが

摂取カロリーわどうしたらいいんですか?

女、14歳、40㎏、155.6㎝ 体脂肪12.9%です

デブなのわわかってますが、親に減らすのでわなく
維持しろといわれたました、
なので摂取カロリーわどうしたらいいのか
気になったので質問しました。
解答お願いします。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チズさん

2015/11/821:41:34

成長期でこれから背も伸びるし、体重も増えるので、

あんまし気にしないで、適度に運動して

お母さんの作る料理食べてればいいですよ。

アホに見えるから日本語はただしく「は」を使いましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2015/11/822:19:23

その体脂肪率なら痩せているに該当しますよ。

性別・年齢別の体脂肪率の理想

痩せ ~17%
標準(-) 18~26%
標準(+) 27~35%
軽肥満 36~39%
肥満 40%~

まぁ、維持ということなので計算しますと
体重×基礎代謝基準値=40×29.6=1184
これは何もしていなくてもしていなくても消費されるカロリーです。

貴女が健康に過ごしすには1日に必要な推定エネルギー必要量は
1184×1.75=2072カロリーです。

この計算は体重、年齢、身体活動レベル等により変動します。

つまり2072カロリーくらいまでなら食べてもOKってことですね。
もちろん栄養のバランスは必要ですがね。

計算式は日本医師会のサイトを参照してます。

Yahoo!知恵袋 特別企画