ここから本文です

岩手県の奥州市に仕事で行きます。 せっかくなので空き時間を利用して観光をした...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2015/11/822:29:04

岩手県の奥州市に仕事で行きます。
せっかくなので空き時間を利用して観光をしたいと思います。

これまで何度か行く機会があったので、中尊寺・毛越寺・達谷西光寺・猊鼻渓・厳美渓・えさし藤原の郷・東北ニュージーランド村は行ったことがあります。
この他でお勧めのスポットがありましたらお知らせ下さい。

またこの付近でお勧めのお食事スポット(魚介以外)もお知らせいただけるとありがたいです。
地元のB級グルメ的なものも大好きです!

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2015/11/1401:22:49

歴史好きなら骨寺村荘園跡。
興味がない人にとってはただの農村ですが、中世からの変わらぬ景観は見ておいた方が良いですよ。
遠野に足伸ばしてカッパ淵とか歩くのもまた乙です。

質問した人からのコメント

2015/11/14 05:07:48

ポラーノまで行っておきながらその先にある骨寺村荘園跡というのは知りませんでした。
行ってみます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2015/11/905:32:20

花巻で宮澤賢治記念館等の関連施設はいかがでしょう?
その際の食事は、
花巻のランドマーク「マルカンデパート」で
懐かしのデパートグルメはいかがでしょう?
ちなみに名物は巨大ソフトクリームです。