ここから本文です

人気があってすごく強い プロレスラーは誰ですか?

spx********さん

2008/3/820:31:27

人気があってすごく強い
プロレスラーは誰ですか?

閲覧数:
1,750
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2008/3/904:34:55

私の時代でしたら初代タイガーマスクはどうでしょうか?人気と実力ともにパーフェクトでした。進化してるはずの今の選手ですらあの動きを同じレベルで実践する事はできないと思います。また、正体の佐山氏はセメント(実戦)でもすごく強い人です。格闘技の世界に身を置いてからもカリスマ性は健在でした。

他の時代であげれば、力道山、全盛期のアントニオ猪木(初代タイガーや藤波が出てくる前くらい)、前田日明(第二期UWF時代)、アメリカでしたらハルク・ホーガンとかでしょうか。

人気、実力、カリスマ性が際立ってたレスラーをあげてみました。馬場さんやジャンボ鶴田については実力はともかく人気と言うかカリスマ性が天龍や長州とかに比べて劣っていたように思えます。でも強さだけならジャンボ鶴田でしょうね。過去の日本人最強だと思います(プロレスの枠内で)

質問した人からのコメント

2008/3/9 20:11:58

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fck********さん

2008/3/821:33:44

昔の話で恐縮ですが、ジャンボ鶴田は凄かったです。
サラリーマンレスラーと揶揄されていましたが、ジャンボが本気で怒った時は誰も手がつけられなかったです。