ID非公開

2015/11/9 20:04

33回答

義両親が原因で離婚 結婚7年目、子供ありの夫婦です。 度重なる義母との揉め事や、嫌味や悪口。 また、一方的に怒鳴られることに疲れてしまい…主人もあてに出来ないため離婚を考えていま

家族関係の悩み5,532閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。 夫は、怒鳴られている事も嫌味も把握しており、いくら相談しても義母には悪気がない。の一点張り…私を守ってくれるどころか、話し合いすら拒否します。 義両親との関係を円満に保つには、やはり夫自身にしっかりしてもらわなければ話になりませんよね。 痺れを切らしたので、離婚やその後の生活について、考えていこうと思います。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

旦那さんに事の重大さをわかってもらうように 話し合われた方がいいと思います。 それでも、あてにならないようでしたら 離婚もありだと思います。 直接の原因は義母だと思いますが あなたを守れない男とは切った方がいいと思います。

0

こんばんは。 よくあることですよ。 そのとき、旦那さんがあなたを守ってくれるか、くれないかが別れ目です。 旦那さんに、話してみては?。 そうでなければ、離婚するしかないと。 それが原因で別れるのは普通です。 まずは、義両親との別居から始めましょう。